花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【折り紙話】折り紙講師ってそんなにハードル高い?
DSC08281.jpg

俺に言わせればどんな人が何人見てるかわかんないSNSに作品発表するより、目の前の数人に作品の作り方紹介する方がよかよっぽどハードル低いと思うんだけど

 
 
今年もコンベンションの講師不足が深刻で、募集締め切り後長らく追加募集を行ってきたにもかかわらず大会4日前になって18コマ足りていないという告知がなされた。
もうちょい連絡早かったら準備もできたのに……。と思う人たちは多いのかもしれないけどそれ以上にギリギリになってケツに火が付く人も多いから告知の効果はあったと思われる。
とはいえオリジナル作品の講習をしようと思ったらどうしても折り図のある人、ない人で限られて18人かー。
全員2コマ講習をしてくれたとしてもあと9人。
厳しいなー。

俺は演示講習好きだけどね。
折り図展開図なくてもできて準備いらずで圧倒的に楽だし、受講者といっぱい話できて楽しいし。

迷ってるやつは講師やれよ、どうせ会場にいるのはSNSで知り合った身内ばっかりなんだろ?
しらんけど


てか早いとこ人数集まらんとギリギリまでプログラムが作られないから現地でプログラム初見することになるんだって!
それ俺嫌なんだって!(本音)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ