花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【デッキ紹介】「リゾネーター・ジュラック」デッキ紹介!!メインデッキの枠足らず
ジュラック20160806(1)
ジュラックを主力に備えたリゾネーターデッキ。
レモンアビスだけでなく、ドルカ、ラギアなどのエクシーズモンスターによる高い制圧力が自慢だぜ。
リゾネーターラヴァル20160806
もともとは、リゾネーターラヴァルを組んでいたけど、レッドリゾネーター+シンクローンリゾネーター+☆四でレモンアビス、という初動を貰ったとはいえ、結局のところ爆発ありきのデッキだった。

あ、白いカードはレッド・ライジング・ドラゴンです。


ジュラック20160806(2)
そこで、モンスター自身が展開能力を持つジュラックを使って、リゾネーターデッキを組みました。
もともとはヘルドッグも入っていたけど、グアイバに寄せることに。
ヘルドッグのほうが攻撃力が高くて出せるモンスターの種類も多く、追撃も可能、とメリットも多いけど、グアイバは効果発動後即座にラギア、ドルカになれる点、そしてなによりPモンスターやトークンを破壊しても効果発動が可能なのはヘルドッグにない大きな強みです。

墓地肥やしと戦闘補助を同時に行う魔装戦士はジュラックデッキと相性が抜群。
そしてなし崩し的にH・C出張セットもが入る。
手札に☆4を握っておけば、とりあえずレッドリゾネーターからレモンまではいけるので、星4モンスター調達係としてハルベルトもサウザンドブレードも大いに力を発揮する。

底なしの落とし穴、闇の護封剣は、このデッキでは制圧カード突破と戦闘補助の2つの意味を持つ重要なカード。
エクストラデッキのクリストロン・アメトリクスも同じ意味で採用している。
このデッキ、あんまり星5シンクロできないし、連続シンクロするときはライジングドラゴンを使うときだったりで、ライブラリアンがほとんど仕事をしないので、星5シンクロはお好みのカードを一枚入れておこう。チャンバライダーでもOK。

また、このデッキでは召魔装着がとてもいい味を出す。
メインデッキならハルベルト、エクストラならレモン一族に加えて、ラギア、ドルカも攻撃力が上がるぞ。


戦闘破壊で徐々にアドを稼いでいくデッキなので、動きが遅いので今の環境では勝率は低め。
でもレッドライジングドラゴンを使うデッキを考えているなら、その候補の一つにいかがですか。


おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ