花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【日常】今週はとても忙しかった……。
DSC08738.jpg

実験室の紫色のカギを見ただけでゲロ吐きそうな気分になる。
学生同士で実験室のことを「懲罰房」って呼んでるのおもろい。


いつだったか言ったかもだけど、来月学会があって、今週初めに要旨の締め切りだったので先週からそれをずっと作ってました。
その後間髪入れずに新しい実験の検出器を用意することになって、回路を調べて組み立てるための部品を調達してました。
昨日と一昨日は部品が届くまでの間、今までやってきた方法で光だけ変えて実験してました、まあこっちはうまくいかなかったんだけど。
土日に持ち越したくなかったので木曜日までに決着がついてよかったです。
大学院生、期末試験はないけれど、期末レポートはわんさか出るので研究室に泊まってずっとやってました。
寒いくらい空調効いてるにも関わらず、変な汗出てきますよね、そりゃあ。

来週月曜から3日間、新しい検出方法で実験やって、学会までにポスターに乗っけられるグラフが一枚増えればいいなぁというかんじ。
増えればいいよね、ほんと。
今のままじゃ昨年度末からなんも進んでないことになる。
なんも進めてこなかったのは俺なんだけどさw
1、2週間土壇場で頑張っただけで成果が出るなんていう虫のいい話はない。

それに、俺の研究室はましだ、ましなんだ……。

ひとまず土日で一週間で疲れた体をリフレッシュするんや。
久しぶりに遊戯王しに行こう。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ