花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【公認大会】「魔封じ餅HERO」で優勝!ABC使っといてそりゃないっすよ!(20160730)

水HERO20160730(1)
「魔封じ餅HERO」という、デッキ名だけで相手したくないような感じのデッキ使ってクソゲーして優勝しました。


水HERO20160730(2)
先週と違って魔封じを搭載してメインデッキからPデッキだけでなく、初動キーパーツ集めに魔法カードを使うDD、青眼、ABC等対策ました。
はっきり言って魔封じは今の環境なんにでも効きます。

そのほかちょいちょい改良を施す……。
ただしカードプールに改良は施されていない。


ホープONE、持ってない。
幽鬼うさぎ、だいぶ前に売った。
ゴードンも持ってない。でもHEROにゴードンはなくてもいいかも

簡易三枚に対してレアフィッシュ1枚とかいう意味わかんないことしてる。
サイドデッキのダストフォースは単に俺の好きなカードだから入れてる。

DSC08729.jpg
優勝景品、店であまった過去のトーナメントパックもたくさんもらえて豪華でした。優勝してよかった。

1回戦vsカーディアン○○
2回戦vs命削り妖仙獣×○○
決勝戦vsABC○○

見ての通り決勝ABC以外は特に苦戦することなく勝ち抜き、3回勝てば優勝という緩い大会だった。
とかいいつつ妖仙獣に傷ついてるけどwうーん、事故った。

決勝のABCは、初戦、格納庫+ゴルガジェで「はい、負けww」と思っていた俺だったが、対戦相手がBの効果忘れながらツクヨミ発動まで行く暴挙。
「すみませんすみません!」
って言う相手のやり直しを許してやって、とりあえず相手先行ABC+ツクヨミ+魔封じという理想的な布陣が完成。
負けを覚悟でブリキン+シャドミ召喚で優先権放棄、すると相手がなんと驚いたことにABCの効果を使ってこない。
で、遠慮なくビュートの効果を発動して、返しのターンのABCも警告してつぶす。
次の自分のターン、Aと相打ちで死んだビュートの素材のシャドミでサーチしたエアーと簡易融合を絡めて作ったバハシャ餅で完封し勝利。

一戦目の数々のプレミで非常に機嫌を悪くした対戦相手さん、先行を取るも手札が悪いご様子。
仕方なく作ったツクヨミの手札交換を経て、初手でABC出せないと決まるやいなや、
「なんだよこの手札ー!もうやりたくないよー!」
と叫びだし店員が推参。
「どうかなさいました!?」
「いや何でもないですよもう!こんなの負けだよ!!」
という対戦相手に対し、
「やったー、俺の優勝だー!俺もあんまり手札良くなかったんだよね~」
と、俺が喜ぶと
「いや待って!一応最後までやります!!」
と相手は言う。
後攻の俺はまず、ツクヨミ発動前に伏せた三枚のバックに対しハーピィ打ったところ、対戦相手さんは泣き叫び、机を叩いて去っていった。

カードゲームショップではよくある風景ですよ。

待ちゆく人は不用意に近づかないよう気を付けてくださいね



おわり
関連記事
コメント
コメント
なんじゃあ。
プレミしてたらプレミ乙って言おうと思ったのにwwwww
2016/08/03(水) 09:58:25 | URL | 真琴 #- [ 編集 ]
そうっすよ!
たしかエアー、バハシャ、餅っていう盤面だったと思います。
2016/08/02(火) 16:31:24 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
エアーマンとレアフィッシュじゃバハシャいけなくね?サーチバブルマン出したん?
2016/08/02(火) 15:58:57 | URL | 真琴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ