花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【創作折り紙】「折紙騎士団フォールドブレイド」制作、折り直し。
DSC08722.jpg
前作は折っては戻り、折っては戻り、でいい形にこぎついた感じだったので、その感触の記憶が新しいうちに折り直した。
DSC08723.jpg
折り直しただけあって一つ一つの工程に迷いが少なく、全体的な完成度は前より高い。

DSC08725.jpg
しかし仕上げ工程の楽しさ相まって、「よし、完成!」と思った瞬間に愛着を失ってしまうタイプの作品だ、これは。

DSC08726.jpg
俺の場合わりとそれが珍しいことではない。

悪いことではないけど。

「よーし、かっこよくてつよそうな作品を作るやで!」カサカサカサカサカサカサカサカサ(紙を折る音)

「できた!」パシャパシャパシャパシャ(写真に収めてSNSにUPやで)

「あー、すっげー楽しかった!」(作品はポイーやで)


これも立派な折り紙の楽しみの一つだし、醍醐味だなぁ。


DSC08710.jpg
それとも永久保存版に値する出来栄えだとはまだ、心のどっかで認めていないのか……。
自分のことだけど、わからん。

DSC08711.jpg
この「粉を噴く」たいぷの紙がよくないかも。
なんか最初はさらさらなのに、触っていくうちに粉が出てきて著しくモチベーション下がるんだよね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ