花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【創作折り紙】「ピエタ像2016」制作過程。今年のコンベンションもよろしくね
DSC08629.jpg
昨年発足したICOA(国際大学折り紙連盟)への寄贈用に折りました。
道中俺のみにとくになにも問題が起きなければ、寄贈・展示される予定です。

DSC08616.jpg
覚えている人がいるかは知らないけど、俺が大学一年生の時の、4年前の創作物です。

DSC08617.jpg
新世代にも投稿した作品だし、

DSC08618.jpg
俺が唯一参加した「大学折り紙サークルネットワークイベント」にも出展した作品で、思い出深いぜ。

DSC08621.jpg
とても古い作品だけど、模造紙以外で折られていない作品だったので、こうしてあらためてクラフト紙で折り直しました。

DSC08622.jpg
大学院で学生続けているとはいえ、おれももう23のおっさんだからね!
10代やはたちの若い大学生に負けないよう、俺も大学時代の作品で勝負!

DSC08623.jpg
もうちっと大理石っぽい色の紙で折ればよいものを、クラフト紙を使っているところが俺っぽいやろ?

DSC08624.jpg
本当はクラフト紙で折ったこの作品は練習用で、本番用はもっといい紙を用意していたんだけど……。

DSC08625.jpg
さっきも言った通り、この作品をクラフト紙で折るのは初めてで、折ってみたらそれがなかなか印象がよろしい。

DSC08627.jpg
ので、これをそのまま仕上げまでもっていってみました。

DSC08626.jpg
上から見たときに円形になるように仕上げる、というのは創作時点で意識していた覚えがある。

DSC08629.jpg
なんだかんだ言って今年もコンベンション行くことにしたからよろしくお願いします!
ICOAの展示会もぜひ見に来てください!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ