花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【日常】仮ピー氏の優雅な週末(20160724)
DSC08719.jpg

「XYZ」……、「XYZ」ってなんだ……??

DSC08720.jpg
この日、公認大会こそ一週間ぶりだったけど、一番行きつけの公認大会に行くのは数週間ぶりで、ショップに出入りしているカード仲間の方々ともご無沙汰だった。
そこで公認大会の後にカード仲間と夕食に行きたいお店があって(以前もカード仲間と訪れた思い出のお店)、そこに夕食の時間の狙いを定めて、それまで車に乗ってドライブに行ってきました。
なんもないところをひたすらだべって走ってました。

倹約家で知られる俺だけど、なんとなくお金を使いたい気分だったので、ここでは豪勢な本格タコスを注文。
ドリンクに
「あとコーラで」
と注文したところ、
「え、ソフドリかよ!アルコール頼めよ!」
と友人に煽られ
「やっぱコーラなしで。えーっと、えーっと、何を頼もう……」
アルコールのメニューだけで数ページあるお店で、名前を見ただけではまずどんな酒かわからなかった。
「えーっとえーっと」
と、きめあぐねていると、
「はやくはやくー」
とせかされ、
「このXYZ(エクシーズ)ってやつにしたら?なんかわからんけど」
と、遊戯王っぽい名前のお酒を勧められる。

俺「すいません、XYZ(エクシーズ)ひとつお願いします。」
店員「エク……、はい?」
俺「あ、XYZ(えっくすわいぜっと)です……」

DSC08719.jpg
そしてやってきたのは厨房でバーテンダーがパカパカシャカシャカやって生まれた飲み物。
タコス喰って腹いっぱいになった食後、
「XYZっていったいなんなんだ……」
と思いながらクっと飲むとほわーっと酔いが回って非常に気分がよくなりました。
甘さもアルコール強めで、なんだか甘酒のアルコールを強くしたみたいな感じでした(味音痴感)
ラム酒ベースのカクテルのひとつみたいです。
後から調べたら度数40だった。

おそら実家で家族と飲んだGW以来、久々にアルコールの入った俺は店を出たあとも非常に気分がよかったので、「まだもうちょっと飲みましょうよ!」と提案。
遊戯王で知り合った先輩の家になだれ込み、ビール飲みまくった俺は泥酔状態で大笑いしながらデュエルしたりオセロしたりしてました。
来る月曜日に向けて英気を養うことができて楽しい週末になりました。

夏休みまでもう少し。
学会準備、頑張りましょう?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ