花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【公認大会】嘘だろ……。2014年12月以来約一年半ぶりの公認大会優勝(20160724)
水HERO20160724(1)
先週とほぼ変わってない「餅HERO」デッキで出場。
久しぶりに優勝しました!
水HERO20160724(2)

この仮ピー、2014年12月「テラナイト」使用時以来、じつに1年と半年ぶりに優勝です!(ブログ調べ)

この約1年と半年間、いったいどんだけ遊戯王にまじめに取り組んでこなかったことか……。

まあそんなことはどうでもいいや。



優勝とはいってもこの日、ショップの常連がCSに出場する関係で参加人数が少なかった、というのが優勝できた大きな理由。
トーナメント形式で3回勝てば優勝でした。


一回戦vsサイフレーム○○
一戦目初手アライブを無効にされてビビるも、ほかの手札もそこそこよかったので、フレシアバハシャ餅して勝ち。
二戦目も特に困ることはなかった。

二回戦vsメタルフォーゼ○×○
マジェスペクターユニコーンと超融合がくそつらい。
でも相手もあんまり引きよくなくてなんとなく勝った。
サイドデッキのまなざしやらタイフーンやらは引かなかった。

決勝vs幻影騎士団○○
ダークグレファーで墓地を肥やし、ブレイクソードを経由して積極的にダークレクイエムやオピオンの召喚を狙うおもしろいデッキだった。
でもごめなさい、ダークロウ出します。
あと、底なしの落とし穴が強かった。


ABCを見るならシステムダウンよりもふゆさくらのほうがいいらしいよ。
最近流行ってるよね。
たまたま勝てたけど、メタルフォーゼ戦が非常につらかった。ダークロウ、フレシア、餅カエルなどで盤面を築いても、超融合で簡単に覆されてビビった。
マジェスペクターユニコーンも本当につらい。
やっぱり先行で魔封じするのがいいらしい。
後攻だったときは知らない。じゃんけんして勝つしかない。



遊戯王、なんだか不思議なカードゲームだ……。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ