花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【漫画】「夢喰いメリー」16巻を買いました
DSC08666.jpg
漫画の単行本を買っただけなのにクリアファイル付けてくれるとらのあなほんと好き。


夢喰いメリー、徐々に点と点が結ばれ始めてめちゃくちゃ面白い。
16巻もかなりいいところで終わってて、かなり続きが気になるところだし、いろんな考察もできると思うけど、俺はつい最近、「あんハピ」「がっこうぐらし」をきららフォアード誌上で読む機会があって、自然な流れで「夢喰いメリー」も読んだら思いがけずすごいネタバレになってしまった。

そのネタバレの内容が最高に熱くて、最近夢喰いメリーのモチベが高まってちょくちょく既巻を読み返しています。
作者は一体どの段階でどこまで設定考えて漫画を書いていたんだろう、と考えてみると結構最初のほうが伏線になっていたりする。
ちなみにアニメのOPにもそれっぽい描写があるのはファンの間で有名な話。

あやねるが主役を演じたアニメ「夢喰いメリー」……。
本当に夢路が武装明晰夢を身に着ける前の内容で終わってしまったのが惜しい。
あそこから面白くなったのに。

バトルシーンとかわりとアニメで見たいんだけどなー。
毎期「きらら枠」がある昨今、夢喰いメリーに2度目のチャンスを……。


ないか

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ