花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【公認大会】別々の店で2回出場、使用デッキは「餅HERO」!(20160716)
DSC08668.jpg

久しぶりに公認大会に出場。
しかも常連でも何でもない遠方のお店で……。
この日、買取査定やストレージ漁りの間に公認大会の時間がきたりして、公認大会の待ち時間にストレージ漁りをしているのか、ストレージ漁りの間に公認大会をしているのかわかんなくなってました。

DSC08669.jpg
※ダークロウ1枚しか持ってません。ストレージ漁りに夢中で買うの忘れてました
※マスクチェンジのシクを買い物メモに入れていたのに買うの忘れてました。ストレージ漁りに夢中でした


一件目(14:00~開催)
一回戦vsゴーストリック○○
二回戦vsABC○○
準決勝vsメタルフォーゼ○××
3決:相手ドロップ

結果:3位


二件目(16:00~開催)
一回戦vs帝○○
二回戦vs竜星○○
準決勝vsメタルフォーゼ×○×
3決:自分ドロップ

結果:4位


まだ使用を始めて早い「餅HERO」デッキ。
もとからマスクHEROデッキを組んでいたわけでもないので圧倒的にプレイングがお粗末。
「あ、やべ。先にこっちだしたらバブル出せんじゃん。しまった」
「増援発動。あ、ごめん。もうデッキに戦士入ってなかったわw」
2つの店で2度も対戦したメタルフォーゼさんもさすがに苦笑い。

帝、ABCを完封で来たのはうれしかったけど、バブルマンの兼ね合いからとにかく手札誘発を採用できない(せいぜいサイドデッキからDDクロウピン、タイフーンガン積みくらい?)ので、先出しされた大型や制圧モンスターに対する突破力は必要。
にも拘わらず簡易融合を採用しているせいでエクストラが圧迫されているのがダメ。
簡易抜いてエクストラにもっといい感じのやつ入れたほうがいいかも。
ローチは青眼対策に入れていたけど、青眼と当たらなかったときに使える相手がいなかったからサイドデッキで良い説。
ジャイアントハンドのほうがまだほしい場面があった。
バハシャ・餅カエルと一緒に並んだ深淵に潜む者が、深淵に潜む者史上、最も強かった

初手ダークロウ&バハシャ餅カエルが一番いい布陣だけど、どうしようもないときのバハシャ餅だけでも全然強かった。
餅カエルはマジキチ。


2件目の3決をドロップしたのは、疲れていたので面倒だったから。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ