花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【日常】寝なきゃ、寝なきゃ……「カナカナカナ……」
DSC08663.jpg

夜、寝るのは早いんだ。
21時くらいに眠くなるからそのまま寝る。

そして目覚めるのは決まって約三時間後の深夜0時という時間。
それからはどうしても眠れない。

明日は早いんだ、寝なきゃ、寝なきゃ、と思って横になってもぜんぜん眠くならなくて、空が白んできたころにヒグラシが鳴き始める。
俺はそういう朝を告げるヒグラシの声がとても嫌いになった。

今までもこういう生活習慣が続いた時期はあったけど、一か月くらい続いたことはなかったからけっこう心配している。
ちなみに足りない睡眠時間は日中の講義でとっているので寝不足は心配していないけど(オイ)、きっちり3時間で目を覚ますといき、決まって、肺か心臓かよくわからない、胸を広く圧迫されるような痛みを感じてはっとする。

なので今週の3連休、夜9時ごろ眠くなって寝てしまうのを我慢して、睡眠を0時~8時の間で6時間以上取るように気を付けてみよう。

それが俺の当面の目標。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ