花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【アニメ】「あまんちゅ!」アニメ放送スタート!&原作10巻買いました
DSC08645.jpg

ちょうどさっきほうそうだったんですよ。

アニメ、とてもよかったです。
声がつくと思ったよりかやのんのてこがかわいくて、いっぽうドラマCDで聞きかじった弟君がめっちゃイケメン。
あと、音楽もとてもよかった。

アニメのOPは坂本真綾さんが歌っていて、佐藤純一のコンテと合わせてどことなくたまゆら感が漂っている感じ。
ゆったりした曲調からサビへの導入と一緒に海の中の画面に入っていくのは、原作のコマ割りが表現されているようにおもいました。

漫画の10巻を読んだ後にアニメの1話を見たせいか、1年間でうまれたてこと、てことぴかりの関係の変化が感じられてすごく味わい深かった。
お行儀がすごくよいお嬢さんだったてこが、ダイビング部を引っ張っていくまでになったんだなぁ、というのを感じた。

引き続きアニメと、原作11巻、ドラマCD後編、楽しみにしています!


おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ