花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【開封】遊戯王再新弾「インヴェンション・オブ・ヴェノム」発売!遊戯王の日にも出場(20160709)
DSC08639.jpg
久々に通常ブースターを箱買いしました!
箱買いはいつ以来かな?クロスオーバーソウルズ以来かな?



最近のブースターは箱買えば確実にしクレアが当たるのでウルトラレアの封入率は前より上がっています。
それに合わせて箱当たりのスーパーレアの枚数も増えたのです。

この弾の狙いはウルトラレアだけでも「新メテオブラック」「テラナイト新規」「スターヴヴェノム」「レクイエムドラゴン」等、使用する予定のあるカード、かっこいいモンスターがいっぱい。
箱を開けるのが楽しみ―。


では開封、いくぞ!



DSC08640.jpg
上に挙げていた狙いの4枚のうち2枚しか出ないってどーよ……。
クリストロンがレリとシクを食いつぶすってどーよ……。


DSC08641.jpg
そして、当然のように「次元障壁」を当てず、当然のように「ウィム・ウィッチ」を当てていくスタイル。
フェアリーテイルも出ませんでした。
「ウィム・ウィッチ」がスーになるくらいなら「新メテオドラゴン」がスーでよかったよ……。


うーん、これでは爆死もいいところ。
「餅カエル」も「レッドアイズインサイト」も数はそろったのだが、結局流星竜も新規テラナイトも水竜皇も人に売ってもらった。
「こんなことなら箱を買わなきゃよかったなぁ」という残念な結果に。

でも、パックを剥くのは楽しいんだよなぁ。



DSC08643.jpg
気を取り直して、「遊戯王の日」。
新たな切り札(新メテオブラック)と潤滑油(インサイト)を得た俺のレッドアイズデッキが火を噴いたぜ!
※メテオブラック出した返しのターンでレインボーネオスでワンキルされました。

その十代デッキで遊戯王の日にやってきていた対戦者さん、会ったのは劇場で偶然会った2か月ぶりくらいだけども、デュエルしたのは1年ぶりくらい?
しかもこの日は俺が一番よく公認大会に来ていた時期の常連さんが何名も遊びに来ていて、とても楽しかったです。
餅水HEROデッキを回したり、ABCを回したり、ラヴァルを回したり、剣闘獣を回したり、こんなに遊戯王エンジョイしたのは久々っすね。
俺ってばすっかり「遊戯王の日」にだけ来る男、くらいになっていたのでいい刺激になりました。
今の環境そんなに嫌いじゃない。

剣闘獣は相変わらず、弱い。
でもABCに2戦2勝した功績を生涯語り継ごうw

DSC08644.jpg
この日のカードショップで遊んだあとバイトに行って、その帰り道、立ち寄ったお店でハイスピードライダーズのボックス在庫があったので割引券駆使して1900円で買いました。
オメガとベーゴマを同時に引けばアド。
どちか引ければトントン。
どちらも引けなければ爆死。

今日の俺はパック運ないので開封するのはまた後日ということで……。


おわり。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ