花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【カード考察】昨今の妙な高騰カードたち
DSC08635.jpg
カエルスライムやツルンプルンとかいうコレクションカードが実用品して高騰中ですって。
ストレージで見るたび、とか、ショーケースで100円くらいの見るたび、買って集めてきたんだけど、たまたまカエルスライムだけ数が少なかった。
カエルスライムはウルトラレアだけ1200円とかまで値上がりしてます。
星2水バニラを試着部屋でめくって、餅カエルを並べるデッキが面白いと話題なのです。


DSC08573.jpg

あとはバハシャが1000円超えたり、レアフィッシュが1000円近くしたり。
ぜんぶ「餅カエル」という一枚のカードの影響というから面白いです。

他に最近高騰したカードといえば「堕天使」関連のカード。
ゼラートなんかも高騰が早い早い。

今週末発売の新弾の「インヴェンション・オブ・ヴェノム」では、ものすごーく久々に、俺がすでに使っているデッキ、あるいはかつて使っていたデッキが強化されるのでちょっとうれしい。
具体的にはレッドアイズ、テラナイト、リチュア。
星4軸リチュアのバハムートシャーク良いです。

あとは水の真竜皇にも期待。
はやく判明しないかなー。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ