花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【公認大会】ゲストを迎え久々の出場&焼肉ハウス夕食会(20160625)
DSC08561.jpg

この日の土曜日の公認大会には、翌日の倉敷ちゃんぴおんしっぷに参加を予定している遊戯王とーなめんとぷれいやー様方が集まると聞いたので、バイトのない久々の土曜日、優雅にひきこもる一日の予定を反故にして参加しました。
懐かしい男も片道6時間かけてはるばるやってきていると聞いたので……。

DSC08564.jpg
午前中、食料品や折り紙用の紙などの買い物に出て、もろもろ用事が住んだ昼間の11時ごろ。
なんのけなしに立ち寄ったカードショップ(公認大会を開いている店とは別の店)のストレージを漁っていると、序盤からかなりの収穫が。

DSC08567.jpg
値上がり中の字レア軍団や、

DSC08565.jpg
ふつくしぃ……4期レリーフが20円で手に入りました!
「公認大会は14時から。全部ストレージを漁るのは無理だけど、あとちょっとだけ、ちょっとだけ……」
と、ストレージに夢中になってしまい、13時50分ごろギリギリになって公認大会を開いているお店に着くことになってしまった。

会場には倉敷CSの調整をしている地元YPのボス・真琴氏、まこた氏、そしてはるばる広島くんだりまで6時間かけてくるまでやってきたたいやき氏。
そのほか地元YP、プラネットのヌシ様、遊戯王廃人タイプA~Cだけでなく、遊戯王廃人タイプRまで、そうそうたるメンバーがそろいぶみ。

DSC08561.jpg
他の卓では、たいやきvsヌシ、DDvsTGが煽り煽られながら楽しそうな試合を繰り広げている中、俺の剣闘獣はメタルフォーゼと対戦し当然敗退!!
でもマッチ一本目はとったぜ!
マッチ三本目のエキストラデュエルも、先行魔封じまでは完ぺきだったけどサイクロン一枚で撃沈だったぜ!

DSC08562.jpg
その後、大会の後飯を食いに行こうという流れになって、一回戦で敗退した俺はみなさまが大会を終えるのを午前中に購入したアニメコンプリートブックを読みながら待つ。
しかしこの待ち時間が3時間以上あったので、(さっきのストレージの店にストレージ漁りに戻りたい……)なんて考えちょっと退屈していたら、たいやき氏がTGに敗退し、俺と久々のフリー。
使用デッキは例によってマドルチェvsラヴァル。まぁ、うん、っていう試合。
久々にデュエルで来てよかったよ、うん。

DSC08568.jpg
そして夕食はYP総勢6人で某有名定食屋の異空間で焼肉。
実は俺このとき焼肉続きだったのでふつうの定食を注文。

この日の焼肉のハイライト
(焼肉ハウスに入ってきたカップルを見ながら)
「なんでこんな汚い店に女連れてくるの??」
「ここはサンクチュアリですよ!!??」

びっくりするわ


14時現在、真琴さん3-0でかなり調子いいっぽい。
CS頑張ってください。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ