花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【アニソン】我慢できずに「あんハピ」OP、EDのCD買った。
DSC08551.jpg

DSC08519.jpg
アニメでドはまりして、原作読んで、結局音楽CDを買う決心まで至った。

DSC08552.jpg
DSC08553.jpg
OP、EDのCDの連動購入特典の収納ボックス、どうせならほしい、ってことでもらいに行った。
そこですこし面白い出来事が。

まず、最寄りのアニメイトがそもそも発売日にCDを入荷していなかった。
1か月くらい遅れて入荷されて、その時がちょうど俺があんハピの原作を読んでいたころでタイミングもよかったんだけど、DVD付きの限定版しか入荷されていなかった。
しかも在庫は一組だけ。
一方、なぜか特典の収納ボックスは2つ店に用意されていた。

俺「通常版がほしいんですけど、取り寄せお願いしていいですか?」
店員「分かりました!」
俺「在庫のCDは限定版一組だけなのに対し収納ボックスが2つあるということは、俺意外に誰かが取り寄せを依頼していない限り、取り寄せたCDが届きさえすれば収納ボックスはもらえるということですよね!」
店員「それが……つい先日、限定版が入荷される直前に取り寄せしていたお客さんがいまして……、しかも限定版・通常版どっちも一組ずつ……
俺「えっ!まじすか!
店員「今取り寄せした場合、購入特典は先着順となりますが、在庫状況によっては先に取り寄せを注文していたお客さんの商品が先に到着する可能性が高いです……どうなさいます?」
俺「あー、じゃあ限定版買うか……。どうせ1000円くらいしか値段変わらないし」
店員「まいどー」

DVD付いていないけど安いからという理由だけでなく、俺は単にアニメ絵のジャケットの通常版の方がほしかった……。
でも4枚CD取り寄せして収納ボックスがひとつしか貰えない客さんのことを考えると気の毒だなぁと思うと同時に、変な笑いがこみ上げてくる。
幸せな奴だ。


おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ