花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【創作折り紙】「天蓋忍―オリガミ」創作。展示と撮影で遊ぼう。むつかしいね
DSC08508.jpg

これの亜種。
簡易版。
48等分蛇腹で適当に人形を作って、今回は活け折り紙を工夫してみた。


DSC08510.jpg
DSC08511.jpg
まずは適当にこうやって「走る人」を作って適当に活ける

DSC08512.jpg
DSC08509.jpg
まあべつにこのままでもいいんだけど。

DSC08513.jpg
これに加えて手裏剣も活ける。
特定の角度から撮影すると、ちゃんと針金が隠れて手裏剣が飛んでいるような写真が撮れる。

DSC08514.jpg
しかしこんな狭い土台では、思ったより遠近感ある写真撮れないし、やるんなら手裏剣の大きさを変えるくらいの工夫はしないとダメっぽいですね

DSC08515.jpg
他の角度から見ると、深海底から生える珍妙な生き物のような感じがしてシュール。
みるみる出来上がっていく充実感がなくてモチベーションが上がらない。

はっきり言って、作業中に飽きる。


ていうかまた緑ホイル……。


201606170556
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ