花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【創作折り紙】「ペーパー・ウィング・ペガサス」創作。紙のおかげか、上達か、
DSC08469.jpg
まあ、前回より出来が良いから、今度はペガサスを名乗ってもいいだろう。

DSC08464.jpg
しっぽが長い。
これで遊べる。
てか俺、しっぽだけ長いパターン多くない?

DSC08467.jpg
翼に汚い段折りの跡があるけど、段折りの模様付けで細長いとがった翼にする予定だったが思ったより不格好で取りやめ。
ただでさえロバみたいな不格好な馬なのに、これ以上不格好になるっていうんだから逆にすごい。

DSC08472.jpg
後ろ足に比べて前足が長く出るので、表情をつけるなら前足が主役。
こんな感じにおおむね十分な長さがある。

DSC08473.jpg
見ての通り前回の試作品とまったく変わっていない折り方である。
変わったのは使っている紙が模造紙からホイル紙になったということだけだ。

ペガススがペガサスになれたのは、試作品を経て俺が成長したためか、それともホイル紙さまさまなのか。


答えはもう一度、試作品と同じ模造紙で折れば、分かる。


201606070132
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ