花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【創作メモ】「ペーパー・ウィング・ペガスス」試作品。天馬っていうか……
DSC08458.jpg

なにこれ?天ロバ??

かっこわるっ!!
DSC08461.jpg
なんか不細工なんだよな……。

DSC08459.jpg
なんかかっこ悪いんだよな……。

DSC08463.jpg
ていうかペガサスをペガススっていうやつなんなん??

DSC08462.jpg
うーん、馬ってあんまり折ったことなかったなぁ。

DSC08461.jpg
ペガサスっていう題材でいろんな人がすでに作品を発表しているから、その中にこの作品を混ぜるのは気が引ける。
なので今回はペガススってことで。

既にいろんな人が折ってるなかで自分の作品を差別化するのはむつかしそうに思える。
でも逆に考えると、世に出ているあらゆるペガサス作品、馬作品がすべて創作の参考になるんだから、結果的に既作品と被ることになったとしても、創作はやりやすい?
どんなふうにみんなが馬の体や顔を仕上げているか調べて、どんどん吸収して自分の作品にしていきましょう。
画像検索すれば一発。いい時代だ。
創作を始めたい人は、こういうことから始めるとよいかもしれないですね

201606062056

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ