花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【写真まとめ】2016年5月の写真の、「ま」で始まり「め」で終わるなにか!

●「み」で始まり「め」で終わる定食屋!(20160514)
DSC08239.jpg
ごはんお替り自由。塩味のきいた唐揚げ定食と、てんこ盛りのご飯をほおばるのが大好き。
カードショップの近くにあるので、遊んだ帰りに立ち寄るとグッド。
ごはんの炊き加減が俺好みと俺の中で話題に。
数々のデュエリストとともに過ごした定食屋、思い出と一緒に味わうのさ。



●牛タンユッケ丼(20160513)
2016-05-13 002
昨年度末、仙台の某一流大学に出張した教授(俺も連れていかれるところだったけど予算の都合から見送り)のお土産は、回答するだけで食べられる、牛タンのユッケ。
冷凍庫に放りっぱなしだったけど、賞味期限が近かったのでユッケ丼にしました。
深夜だったのもありうまかった。



●深夜のラーメン飯にはまる(20160513)
2016-05-13 001
これまた期限が迫る(というか、期限過ぎてる)ラーメンがあったので、深夜にラーメン飯を食べる日が続いた。
焼きそばめしのほうが好きだな。ラーメン飯はごはんにあうラーメンを選ぶわ。



●研究室関連でいやなことがあったらここ(20160526)
DSC08369.jpg
DSC08368.jpg
大学最寄りのお好み焼き屋。
昨年卒業してしまった先輩とは、よく研究室の愚痴をこぼしにこのお好み焼き屋へやってきていた。
この日はかなり人が混んでいて90分待ち必至だったけど、どうしてもこの思い出のお好み焼き屋へ来たい気分だったのさ……。



●バイト先の真横の巨大施設が完成!(20160527)
DSC08374.jpg
この建物のあった場所、2年前は更地だった。
どんどん背が高くなるたび、
「みるみるできていくね」
「せっかく更地のころから毎日通っていたのだから、建物が出来上がるようすを写真に収めていればよかったな」
という話をしていたのだった。



●そして、取り壊される古い施設(20160527)
DSC08379.jpg
DSC08378.jpg
新品の施設に見送られながら、真向いの建物は派手にぶっ壊されていた。
DSC08376.jpg
あれ?この建物ってたしか……。




●アイドルかよ(20160527)
DSC08380.jpg
九州kジョンベンションのために佐賀県へ向かう途中、広島市を経由した俺。
DSC08383.jpg
ものものしい雰囲気で警察が歩道を見張っており、市電も信号も固まり、交通規制で車は立ち往生。
誰もが何かをかたずをのんで見守っている。
DSC08391.jpg
ここにいるみんなは、夕日の向こうの有名人を一目見ようと集まったひとたち。
そして誰かが「おおー!」「きゃー!」と歓声を上げると、カメラや携帯電話がいっせいに掲げられる。
ってなんもみえねぇよ!!
オバマ大統領が折り鶴を折っている中、俺は折紙探偵団九州コンベンションへ向かった……。



●九州コンベンションで佐賀を訪れたときに妹と(20160529)
DSC08436.jpg
たまたま佐賀に妹がやってきていたので、佐賀大学近くの「どんぶりカフェ」にやってきた。
おしゃれなたたずまいのカフェ、かと思いきやメニューはどんぶりが中心。
いいお店でした。おいしかったです。



●なんで博多くんだりまで来てマックやねん!!(20160530)
DSC08448.jpg
エグチおいちい



●俺が博多を訪れるたびアイマスショップやってるよな(20160530)
DSC08446.jpg
DSC08442.jpg
時間なかったからパネルの写真だけ撮りまくって帰った。



●何気に夢に登場率の高い博多駅前(20160530)
DSC08441.jpg
この曲線の建物、夢の舞台としてけっこう現れる。



●すき焼き(20160529)
DSC08438.jpg
誰にだって、つらいことはあるよ……。



飯の写真多くない?

201606011525

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ