花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【映画】劇場版ガルパンBDフラゲ日(20160526)
DSC08371.jpg

TV版はレコーダーからディスクに落とせるけど、劇場版はそうはいかない。
だから円盤は劇場版だけ買っておく、なんていうのはよくある話ですよ。

DSC08370.jpg
で、ガルパンのBDの発売日前日、予約していたアニメイトにフラゲしよーって思って昼休みに取りに行ったら
「限定版はまだ届いてません。通常版はあるのですが……」
と言われて引き返す。
実はこの日の翌日、折り紙探偵団九州コンベンションに出かけることになっていたので、フラゲ日を逃したらBDを手に入れるのは週明けになってしまい、友人との鑑賞会もなし崩し的に一週間のびてしまうような空気が俺の中に流れていた。
アニメイトに昼届いていないことで一日落ち込んで過ごして、その日の夕方、アニメイト閉店間際の7時ごろにダメもとで電話。
「昼お伺いしたのですが、まだ届いてませんよねぇ?」
「あ、先ほど届きましたよ」
→原付でビューン!
そして家に持ち帰るよりも早く友人宅になだれ込み、友達4人と鑑賞会となった。
アリスウォー、面白かったです。予想以上の出来でびっくり。
桃ちゃんの「じゃあお前が転校しろ!」は俺ふつうに笑いました。
アリスかわいかったし、アリスが継続高校に入学するフラグも立ったし。
でもガルパンの場合、下手に続編作られるよりはらぶらぶ作戦アニメ化のほうが嬉しい気もする

DSC08373.jpg
最近、「縮刷パンフ」が特典って多くない?
劇場行ってパンフ買わないやつほとんどいないから、ほんま誰得だよって思ってる。
まあ、ついてくるもんはもらっておくけど、それを特典とうたって通常版より高い理由にわざわざ掲げられると違和感。

箱には劇場版以外のガルパン関連商品が3つ入るスペースがあるけど、全部持ってない。
だからガルパンとは何の関係もないDVDケースとして使うつもりでなんだかんだで限定版買った。
通常版と大して値段変わらんし
ほんまちょろいよな、俺。


今月は節制します。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ