花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【雑談】ウィンドウズ10になった話
DSC08326.jpg

ウィンドウズ10にしよう、しよう、ってずーっとパソコンが宣伝してくるんだけど、今の状態で満足していたし、OS?とかよくわかんなかったのでずーっと無視していた。
でもついに無視をしていたら勝手にウィンドウズ10になってしまう事態になった。


よくわかんなかった、っていうのがどのレベルでよくわかんなかったかというと、まず、みんながあまりにもウィンドウズ10にしたがらなかったり、宣伝を茶化すような話をしたりするもんだから、
「きっとウィンドウズ10に変えてしまうような奴は『あなたのパソコンはクラッシュ寸前です!』の警告に騙されるような、いわゆる
くっそったれ情弱野郎にちがいない」
と、誤解するレベルでよくわかっていなかった。


毎日毎日、どんなに無視されようともディスプレイの右下でけなげに「ウィンドウズ10にしよう」と言ってくるポップアップ君だったが、先日俺が研究室のミーティング中、ちょっと目を離したすきにPCでなんか始まった。

DSC08326.jpg
ミーティング終わりで機嫌がよかった俺は「まあいっか」と思ってほっといてみる。

アップグレードが終わって恐る恐る様子確認したところによると、動作は早くなったし、広告もあんまり見なくなったしで、そこそこ快適。
不具合も少しはあったけど数日のうちに治ったし、こんなことなら世間でぼろくそに煙たがられているアップグレードの催促に、さっさと応じていたほうがよかったな、ってかんじ。

ただ、10に変わったことは関係ない、とは言われたんだけど、アップグレードが済んでから、どうもPCのLIVEメールの送受信ができなくなって困っている。
じつは数日サーバーエラーを吐かれることが以前もあって、その時はなんもしないでおいたら治ったんだよね……。
どんくらい放置したら治ったか覚えてないけど、俺がサーバーエラーを解決するような操作をしていないことは確か。
俺にそんなことができるはずがない。これほど信頼できる根拠はない。


サーバーエラーで送受信ができないまま3日経つが、あと一週間で治らないと本当に困る。


おちなし、おわり
関連記事
コメント
コメント
アドバイスありがとう。
メールも治ったし、ラインも問題なく使えてるから、今は快適なウィンドウズ10ライフを送ってます!
2016/05/23(月) 11:28:05 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/23(月) 01:02:16 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ