花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【音楽】姉弟妹3人で海岸ドライブ。そのときの車内BGMは?
DSC08202.jpg
全日の大雨が嘘のように晴れ渡ったGW帰省最終日の午後、姉と妹と海岸にドライブに出かけた。


父・姉の影響で、家族全員でラルクを応援していることは有名だけど、それと同じように、誰の影響かは分からないけど、姉も妹も俺と同じで漫画・アニメが大好きで、車内BGMはアニソン・声優ソングばかり。


姉も妹も俺の勧めた「ガラスの花と壊す世界」の音楽にはまってくれていて、「もっとメモリー」を聞きながら「旅に出たくなる曲だよねぇ」とか、花守ゆみりさんの声かわいい、歌うまい、と褒めちぎっていた。

それに挿入歌3曲だけじゃなくて3人のイメージソング3曲も最高なんすよ。
そうなんすよ、「ガラ壊」音楽めっちゃいいんすよ。

折り紙アニメ「ガラスの花と壊す世界」と同じく、花守さんの演技が楽しめる折り紙アニメ「あんハピ」も勧めておいた。



それから、我が家で共通して楽しんでいるアーティストといえば、牧野由依でしょう。
最新アルバム「タビノオト」はやはりドライブに適した楽曲ばかり。それに牧野由依といえば「ARIA」のテーマソングを数多く手がけた歌手なので、きれいな風景を見に行くときにはやっぱり聞くと癒されますよね。

しかしいつまでたってもカラオケに配信されない(ワールドツアーだけジョイサウンドに入ってる)ことに苦言を呈す3人。
ついでにガラ壊の曲もひとつも配信されないことにも苦言を呈す3人。

やっぱ同じ環境で成長した者同士、趣味や価値観の一部が共有しやすくていいね

ちなみに海岸ドライブに行ったこの日、古江の鉄道の資料館に行った。
DSC08193.jpg
DSC08196.jpg
DSC08197.jpg
DSC08195.jpg
見慣れた場所の写真に、見慣れないものがある写真。
なんかいいね、ロマンある。


おわり。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ