花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【写真】昼食前に、父妹と懐かしの場所へドライブ(20160504)
DSC08191.jpg
この日は俺のGW帰省最終日。
同じく帰省していた妹と俺は、父にうなぎ屋へ連れて行ってもらうことになっていた。

DSC08170.jpg
しかし午前中、父は人に会う用事があったので、10時ごろ家を出発した。
父が人に会っている間、暇をしていた俺と妹はその辺を歩き回る。

DSC08171.jpg
偶然にもこの場所は、俺が幼少の頃ならっていた空手の道場が近くにあったのだ。
そこまで見に行って写真に収め懐かしむ。

DSC08176.jpg
父の人に会う用事が思ったよりも早く終わり、時刻は11時前と言ったところ。
昼食にはまだ早かったので、少し車を走らせることになった。
俺は空手の道場を見に行ったせいか、空手を習っていたのと同時期に訪れていた「横尾岳」をリクエスト。
美しい木漏れ日の道を抜け、やってきた場所は、

DSC08179.jpg
かつて俺が所属していた部活動「科学部」のキャンプ地によくやってきていた場所だった。
ぐねぐねした急こう配の山道を20分くらい登っていたので車酔い気味の一行。
だが陽光で暖かい山頂の広場は心地よい風が吹き抜けて疲れをリフレッシュさせてくた。

DSC08185.jpg
このボロイ便所と、ここから見える夜景、真冬の天体観測、

DSC08181.jpg
昆虫標本のためにトンボやチョウを追いまわした場所、何もかもが懐かしい。

DSC08184.jpg
父も10数年ぶり、俺でさえ8年ぶりくらいに訪れたこの場所。
思い出がじわーっと味わい深く蘇ってくるようです。

ちなみにこのあとうなぎ屋に行ったら連休のため休業していた。
完全にうなぎのお口になっていたので、非常に残念。
しかしその後行ったとんかつ屋のロースかつ定食がとてもおいしかったです。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ