花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【お買い物】GW中のストレージ漁り
DSC08165.jpg

今回のGW中も、素晴らしいストレージたちとの出会いがあり、大変有意義な休暇になりました。

DSC08164.jpg
鹿児島へ向かう途中、ブックオフ30円ストレージにて。
ノーマルレアのエクゾディアネクロス、魔轟神クルス(状態最悪)などが30円で手に入ったのはかなりの成果だが、一番嬉しかったのはやはりエルザェムとウィルミー。
特にウィルミーはADSで愛用している「うさぎデッキ」の心臓ともいえるカードで、第一期テキストのウィルミーを3枚そろえ、現実で構築することを急務としている俺にとっては素晴らしい収穫です!

ブーストウォーリアーは、このカードを投入したラヴァルデッキを見かけたので、使ってみようかな、と思って買ってみました。
しかし後述の20円ストレージでも出てきてちょっと損しました。
というかむしろ家探したら出てきました。


DSC08209.jpg
花岡最寄(車で40分くらい)のカードショップにて。
地元にはカードを取り扱う店はあるけど、帰省するたびに減って行って、今ではショーケース販売をしている古本屋が2店だけ……。
「これはひょっとして……」と思ってココ壱行ったら、ブルーアイズはありませんでした……。
こんな遊戯王過疎地域でさえも青眼は瞬殺かよ!

ショーケースで買ったのは、1000円分くらいのカード。
そこそこお買い得かなーと思って買いました。
天空の虹彩はオッドアイズカードが増えるたびに値上がりしそうです。

アルテミスは例のデッキのために買いました。
もうちょい安く手に入れられた気がする。後述の20円ストレージでも出てくるくらいだし

DSC08210.jpg
そしてこっちは鹿児島ブックオフの20ストレージ。
ここが鹿児島でいちばんストレージの量があって、質も良くて、かなり楽しめる場所です。

DSC08211.jpg
キラカードも数点見られます。

DSC08214.jpg
レリーフレアも、コレクション用に

DSC08213.jpg
そして、ここでも発掘されるノーマルレアのエクゾディアネクロス……。
第3期ノーレアコンプを謀っているころにストレージ収集に苦労した、「ガーディアンの力」収録のノーマルレアが、まさか1度の帰省で2枚も手に入るとは……。
アルテミスのスーパーレアが嬉しかった!折れているけど

DSC08212.jpg

と、いうかんじで帰省を楽しんだ俺。
帰省中に手に入れたカードの一部を売って、帰省前の出費が嵩んで手を出さずにいた、「強欲で貪欲な壺」を買いに行こうかなーっと思って、帰省から戻ってすぐにカード屋に行ったらびっくり。
帰省前は780円で売っていた「強欲で貪欲な壺」が、品薄&800円買取されるくらいに値上がりしてしまっていました……。
ちくしょー!!

まあ、値上がりの情報をリークしようにも帰省中鹿児島のサテライトに居ては何もできないけどさー。

逆に、最近はエアサーキュレーターが値上がりしているみたいです。
ラヴァルで一時期(3年くらい前)に使っていたものが家にあったので、早速売ってくることにします。


おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ