花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【家族旅行】輝北の風車を見に行った-リベンジ-(20160502)
DSC08144.jpg

今年の3月に両親と行ったときは、風車は止まってるしドライブコースは通行止めになってるしで、不完全燃焼に終わった場所。
昼食に寿司を食った後、ここに妹と父親と3人で行って来た。
DSC08142.jpg
じかもこの日は前回よりもそこそこ晴れていたので、桜島も見えました。

DSC08154.jpg
風が涼しくて、風車も良く回る。雲も良く動く。

DSC08150.jpg
前回通行止めだった道では真下から風車を見ることができる。

DSC08153.jpg
空と太陽と雲と風車のいい感じの写真が撮れました。

DSC08148.jpg
花岡を散歩した時もそうだったけど、良い自然と風景の中にくらす生き物との出会いも多かった。
このあたりはいろんな色の蝶がいっぱいいた。

DSC08161.jpg
風車の見物を満足して終えて、俺は車の中で寝ていた。
目を覚ますと、垂水の高峠のつつじ畑にやってきていた。
なかなか感動的な風景だったけど、このへんで雨がぱらついてきたので退却。

そして再び移動、車の中で眠ってしまった。
車で移動中にしょっちゅう「車とめて」と言って写真を撮っている俺が、こういうの珍しいね。

DSC08162.jpg
次に目を覚ましたのは垂水の「森の駅」という場所。
ここの名物らしいかき氷を食す。
食べやすかったです。たぶん一人だったら量がきつかっただろうけど。


おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ