花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【公認大会】店舗代表決定戦に行って久々のショップデュエル&ローソン限定前売り券開封
墓守20160424
以前紹介したデッキに改良を加えた上のような、「強欲で貪欲な命削り墓守デッキ」で店舗代表決定戦に行きました!
劇場版遊戯王のおかげでカードの方もモチベーション高めです。

かなーり久々に大会に行ったのだけど、最近結婚したYPが一目で分かる幸せ太りしていた。。
大会が終わった後、劇場に映画を見に行く予定だったので彼も誘ったけど、嫁が飯作って待ってるから……と断られました。
いや、べつに羨ましくないけど。

あと、ショップにたくさん青眼使いがいたのだけど、みんなCoCo壱青眼もっていてビビった。
俺はまだ1枚しか持っていなかったから焦る。
最低3枚欲しいと思っていたから、まだ残ってるかな……、とちょっと焦る。
来週はちょっと覚悟決めたほうがいいな。


以下大会レポ。
とりあえずシード貰って、2回戦、青眼。
青眼デッキでとにかく気を付けないといけないのは、結界像などの特殊召喚封じのない状態での墓守デッキは、「太古の白石」墓地におかれるだけで霊龍からボコボコとアドをとられてしまうところ。
ネクロバレーは特殊召喚封じと一緒でなければあんまり強くないのだよ。
とはえい実際に対戦したところ、何もさせずスト勝ち。
ブラホハーピィ食らうも反撃する余力はなかったみたい
ライオウや結界像に月鏡付けるだけで沈黙とは情けないガチデッキだ。
この調子で……。

3回戦、クリフォートと対戦してスト負け。
クリフォートやマジェスペクター、結界像ビートなどの同系統のデッキを相手にした場合、墓守関係のデッキパーツが多いのもあって、パワー負けすることが多いです。

今回出たデッキではサイドデッキが即席でカスカードばっかりだったので、相手によっては墓守パーツを全抜きしてメタビート系に強いようなデッキにガラッとシフトするような感じがいいですかね。
スキルドレインとバルバロスでも入れようかな。(墓守っぽさ)
水の結界像を使っているのは、そういうメタビートデッキ相手の時にエクシーズ召喚でパワー差を埋めれるようにする、という狙いもあるのだけど、横で水精鱗使っている人がいて、当たらなくてよかった……、と言う感じ。
でも水精鱗相手だと、王家の生贄が刺さるとはいえ、重装狙撃をネクロバレーで封じることができないのでもともと不利な感じがする。
だからしばらくはパキケじゃなくて水の結界像を使ってみようかな。






2016-04-24 001
この日は店舗代表決定戦もあったけど、実はローソン限定前売り券の特典プレイマットを人に渡す約束をしていたのです。

2016-04-24 003
プレイマットと特典カードが付くのだけど、同じく前売り券を買った人が、マットと特典カードを交換して欲しいという人がいたのであげました。
未開封のまま保管しようかとも思ったけど、こういうものは使いたい人にあげるのが一番です。
俺は特典カードを2セット、友達はマットを2枚手にしてウィンウィンです。

2016-04-24 002
特製前売り券……。
これは使えない!!


そんな久しぶりの大会、とても楽しかったです。
しばらく見ないうちに常連が入れ替わっていて知らない顔が増えました。

大会の後は友達と遊戯王を見に劇場に行きました。
楽しい週末を過ごすことができました。

終わり。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ