花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【映画】「たまゆら~卒業写真~第4章『朝』」2週目の上映&聖地竹原へGO(20160409)
DSC08049.jpg
2週目の上映に行ってきました。卒業証書ケースは売り切れていました。

1回目見たときと感想は大体同じだったけど、一緒に映画に行くメンバーを変えていたので、前のメンバーとは異なる感想や気付きも聞けて非常に有意義な一日になりました。改めてみると、やっぱ後半のぽってのイケメンぶりに惚れる。

とはいえ上映中、控えめに言っても非常に迷惑なお客さんが近くに座っていたので気分は最悪でした。
あまり映画の内容に集中できなかったかもです。
まあ、たまゆらのファン層広いし、いろんな人がいます。土産話にはなったということにしておこう。

DSC08003.jpg
その後たまゆらの聖地・竹原に行った。
実は先週の土曜日、遊戯王の公認大会に出場して早々に敗退した後、手持無沙汰だったので友達に竹原に連れて行ってもらっていただった。

DSC08004.jpg
そのとき「ほりかわ」で注文したたまゆらコラボメニューだが、たまゆらの最終章の上映も始まったことだし、ついにコラボメニューがいつ終わるか分からない状況になった。

DSC08035.jpg
そのとき、「たまゆら公開に週目の上映を見た帰り、竹原に行ってコラボメニューを注文し、キャラクターカードをコンプリートしよう」ということになった。

「おかえりなさい」
で始まったたまゆらが、
「いってらっしゃい」

「いってきまぁーすっ!!」


で終わりを迎えたたまゆらですが、桜の見ごろも終わりを迎えるので、呉線沿いの桜(ぽっての「いってらっしゃい」応団幕が上がっていた場所)に行ってみたいね、と言う話はしていたけどこの日は行きませんでした。
そのうち行けるといいね。
そう、この街には高校生の頃のわたしがいる、だからいつでも戻ってこられるんだ


DSC08037.jpg
そしていざ竹原「ほりかわ」にやってくると、次々とフロートを注文し平らげる俺たち。
これには店員も苦笑い

DSC08038.jpg
先週までのキャラクターカードコレクション(楓~ちひろまで)は、これまで竹原に来た回数を表していた。
ここまで来たらコンプリートまでフロートとの格闘は辞さない。

DSC08039.jpg
フロート3杯目。
ストローを口に入れた瞬間体が拒否反応を示すようになってきた。

DSC08040.jpg
そしてラスト4杯目。
これを食えばキャラクターカードはコンプリートだ!!


DSC08042.jpg
やったぁああああああああ!!!!

DSC08041.jpg
1年かけて全コラボメニューを制覇しました!!

これは一生消えない俺の思い出、まるでたまゆらのようなので。


「2200円になりマース」チャリーン

帰り道の車の中で俺は気分が悪くなり体が冷えてやばかったですが少し寝て回復。
その後家で6時間くらい64をして遊んで解散しました。



おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ