花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【卒業旅行】すっかり忘れていたが卒業旅行に行ったのだった(その2・20160326)
DSC07846.jpg
卒業旅行中、宮崎の安宿に2泊することになったのだが、この宿と言うのがこれまた微妙で……。
なんというかショボい。

DSC07848.jpg
値段安いにしてもひどい。飯食ってる最中にうざがらみしてきたジジイが最悪だった。
あまりにも失礼な発言の数々、怒鳴り返してもいいくらいだったけども我々よく耐えたと思うよ。
とはいえその宿のしょぼさやじじいをバカにしながら飲む酒はうまかったし、これも旅のいい思い出。

DSC07856.jpg
寝起きの悪いメンバー一人を原因に遅い出発になってしまったが、天気には恵まれた。
とりあえず宮崎の日南・青島方面を観光。
鬼の洗濯岩の良く見えるちょっと有名な道の駅でアイス喰った。

DSC07858.jpg
まあ、ここは2年くらい前に家族と来たところ。

DSC07874.jpg
サンメッセと、

DSC07881.jpg
DSC07888.jpg
鵜戸神宮も、家族ときたときと同じルートだ。
危うくサボテンパークを目指してさまようところだったが、ずいぶん前に閉園していたことを、以前家族で訪れたときに調べてあったので、今回はそんなことはなかった。

DSC07886.jpg
鵜戸神宮の、海に向かって「運玉」を投げる奴、今回もやった。
願い事を念じながら「運玉」を投げて、海にあるご利益のある岩の穴に入ると願い事が叶う、というものだが、俺が念じたのは
「入れっ!」
だった。
5個投げて1個入った。

そして宿に戻ろうと言う頃には16時と少し早く、特に行先も予定していなかったのでこのまま買い出しして帰るか、という話になったが、
「あの宿の風呂ショボいから温泉行ってから宿戻ろうぜ」
という話になったw
そして近場のそこそこいい温泉に入り、1時間だけテニスコートを借りて時間潰してから帰った。
なぜに旅行先でテニスw

そしてその夜は酒と菓子買いこんで大富豪しながら夜更かしした。
水族館で買った「深海生物トランプ」めっちゃ面白かった。今となっては何が面白かったのかわからんけどw
たぶんこれ旅行先じゃなくてもできたんじゃ……。

ちなみに安宿の飯はバイキングだったけど、これもまたイマイチだったw



つづく

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ