花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【夕食】案の定CoCo壱通いの遊戯王廃人タイプC(コレクター)
DSC08031.jpg
カレー屋のCoCo壱で、現在遊戯王とのコラボキャンペーンが開催されています。

cocoiti.png
キャンペーン内容は、会計1000円ごとに1枚、遊戯王カードが貰える、というもの。
会計時にQRコードを読み取って上の画像のような、「カード取得画面」を提示することによってカードをゲットできる。
このイラストがまた描き下ろしでかっこいいんだ!
これは遊戯王廃人でなくてもぜったいに集めたい逸品だ。

しかし俺のケータイ電話はQRコードを読み取ってカード取得画面を開くことができない

よって俺の苦肉の策として、カード取得画面を印刷し、店頭に持ち込んだのである!

もし会計の時、「スマホ画面じゃないとダメ」なんていちゃもんをつけられるようなら店長を呼び出す覚悟だったがなんの問題もなかったです、はい。

とはいえカレー1000円分とは結構な量がある。
それに学生の財布事情を考えると、夕食に1000円はけっこうな痛手。
限定カードがもらえるし……。と目をつむって俺は今日もCoCo壱へ通う。

●ポークカレー×野菜×フィッシュフライ×300g(20160401)
DSC07990.jpg
あまりCoCo壱へ来たことはなかったのだが、というか俺に言わせればカレーは自分で作ってうまい数少ないメニューなので、外食でカレーを食べようと思ったことはない。
なので「自分じゃ絶対に創らないようなカレーを食べよう」ということで適当にトッピングを選んで1008円。
揚げ物とカレーはよく合う。カレーでぐちょぐちょになったフライの食感がgood。



●アスパラトマトカレー(甘口)×スクランブルエッグ×500g(20160405)
CA3I0681.jpg
夕食にCoCo壱へ行く日は朝、昼抜いて食費を浮かし、夕食で一日分たらふくたべようという算段に身をゆだねる。
あと、俺は猫舌な上にお子様なお口なので、前回食べた中辛でもけっこう辛く感じた。
なので甘口を注文。おっさんが甘口注文はきつい1008円。
アスパラおいしかった!



●ビーフカレー×カニクリームコロッケ×500g(20160406)
DSC08030.jpg
2日連続のカレー大盛りはきつい1056円。
牛肉おいしい、例にもれずカレーでギトギトになったカニクリームコロッケもおいしい。
ただ若干飽きが来た……。

気付いたんだけど、自分で作るカレーも実家のカレーも、玉ねぎの食感を大事にするから、カレー屋のカレー、玉ねぎドロドロ溶けてて微妙。
貧乏くさい話をすると、具が玉ねぎだけのアツアツのカレーを冷ごはんにかけてほぐして食べていた大学生時代。
俺にとってはそれが結構なごちそうだったので、要するに何が言いたいかって言うと、1000円のカレーはたけぇよ!
一会計ごとにカードプレゼントでよかったんちゃう……?
絶対カード余るやろ


今度は友達連れて行くでござる

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ