花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【日常】M1になった俺への最初の任務「研究室の新歓コンパを成功させよ!」

昨日の入学式をもってして、晴れて大学院生となった仮ピー氏。
ちょうど一年前は大学4年生としていまの研究室に歓迎された身だったが、今年は次の4年生を歓迎する立場になった。
先週末から一斉に桜が咲き始め、キャンパス内はすっかり春の空気(晴れない日が続くけど)。
とりあえず花見花見の予定で、オードブルと寿司を予約し受け取り、お酒とジュースの買い出しに出る。
俺の任務は飲み物とすしだった。

重い飲み物を原付でひーひー抱えながら研究室に運び、あとは寿司の完成を待って取りに行くだけ。
去年車持ちの学生が全員研究室を去ってしまったので、現在研究室にいる学生は原付を持っている俺以外、みんな自転車乗りだった。
なので自然な流れですこし遠方のすし屋まで寿司をとりに行くのは俺の役目になった。
寿司10人前を原付で運ぶ、と言われたとき、俺は持って運べるか少し心配だったが、「まあ、膝に乗せてゆっくり運べばいいや」と思っていた。
しかしいざすし屋に着いて寿司を受け取った時、膝に抱えるにはあまりに寿司のケースが大きすぎることに少し戸惑った俺。
そこで俺はようやく、荷台に紐をくくりつける方法があることを思い出す。
しかも大学入ってから一度も使ってない(高校時代は毎日使っていた)荷台のゴムひもが椅子の下に入れっぱなしになっていることを思い出し歓喜。
始めは手に持つ、膝に乗せる、と考えていた自分が恥ずかしくて、そのことはとても表には出せない。
俺は
「寿司運ぶの大変じゃなかったかって?ああ、荷台に括り付けたから平気だったけど?」
とすまし顔でいう準備をしながら上機嫌で寿司を持って大学に戻る。

しかし研究室に戻った時、袋の中の寿司ケースの中の惨状が見えてしまった……。

DSC08006.jpg
しまったぁ……!
寿司がケースの片方に寄って、半壊してしまっています。
ネタとシャリが裏返しに、軍艦がケースの蓋に貼りついて轟沈してしまっています。
そりゃ原付の荷台に乗せてあんだけスピード出して運べばこうになるに決まっています……。

くぅっ……!やばい!
教授こういうのすげー嫌がるんだよなぁ!!
修羅場です!修羅場であります!!

はやく寿司をもとに戻……っ!!

ガチャッ
同輩「あー!!おすしつまみ食いしてるー!!」

ち、ちがーう!!

全力で謝罪しました(寿司は元にはもどらなかったけど)。

新4年生といっぱいおしゃべりして、とても楽しい新歓コンパになりました。
楽しい一年になるといいですね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ