花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【折り紙話】孤独の折り紙(お買い物編)
hanzuman.png

仮ピー「ほう……、こんなところにもハンズマンがあったのか」




仮ピー「鹿児島に帰省中、2件もハンズマンに出くわすとは」

仮ピー「これでは俺の休暇はハンズマンづくし、いや、ハンズメンといったところだな」ドヤッ

仮ピー「つまらないことを言ってしまった、反省反省」ヘラッ

仮ピー「少し時間もあるし、文房具コーナーを物色してみるか」

DSC07588.jpg

仮ピー「それにしてもハンズマンの園芸コーナーは相変わらずすごいな」テクテク

仮ピー「どことなく折り紙のインスピレーションがわいてくるような……」キョロキョロ

仮ピー「おっと見とれている場合ではない、文房具コーナーは……っと」テクテク

DSC07544.jpg

仮ピー「おお、紙もさすがの品ぞろえだな」

仮ピー「地元のパッケージプラザよりも充実しているぞ」

仮ピー「これならすこしは買い物が楽しめそうだぞ」

DSC07543.jpg

仮ピー「ラッピングペーパー……?」

仮ピー「カラペもおいているのか」

仮ピー「バラ売りは……していないか」キョロキョロ

仮ピー「サンプルは……ないか」キョロキョロ

仮ピー「まあ、サンプルがあったところでカラペあんま触ったことないからわかんないけど」

仮ピー「こりゃあ一本取られたな」ペシッ

仮ピー「ん?あそこにあるのは……」

DSC07589.jpg

仮ピー「ずいぶん色鮮やかな紙だな」

仮ピー「ラシャ紙……、あまり聞かない紙だな」ガサゴソ

仮ピー「バラ売りもサンプルも無し」ガサゴソ

仮ピー「冒険はしないでおくか」

仮ピー「メモスタンドはまとめ買いしたばかりだし、案外買うものは少ないな……」

仮ピー「ん……?」

DSC07590.jpg

客①「この製品はすごいんだぜ!チラシに充てて切り取ると正方形の折り紙になるんだ!」

客②「すごーい!」

客①「しかも切り取った折り紙に対角線の折筋が付くこともないし、決まった大きさに切り取れるんだ!」

客②「すごーい!」

仮ピー「ほう、こんなものがあるのか」

仮ピー「これはおもしろいな、子供のころ欲しかった」

仮ピー「いやいや、俺は紙を買いに来たんだ」カツカツ

仮ピー「手ぶらでは帰らないぞ」タッ

DSC07545.jpg

仮ピー「クラフト紙と包装紙はバラ売りしているんだな」

仮ピー「ん?以前買えなかった色のクラフト紙の大判がバラ売りしているぞ」ガサゴソガサゴソ

仮ピー「この色も……、この色も……」ガサゴソガサゴソ

仮ピー「この包装紙の柄、いい……」ガサゴソガサゴソ

仮ピー「うん、使える!」

仮ピー「これは収穫だ!」ガサゴソガサゴソ

仮ピー「すみません!これください!」

店員「ありがとうございましたー」チャリーン


~家~

DSC07699.jpg

仮ピー「さて改めてみると、これはすごいことになったぞ

仮ピー「見事に知った紙ばかりだ」

仮ピー「と、いうか、筋入りクラフト紙ばかりになってしまったな」ハハッ

仮ピー「しかしこの紙、実家から下宿先へどうやって持って帰る?」

仮ピー「郵送して送料をとられてはは安く紙を買った意味がない」

仮ピー「折り曲げるのも論外」

仮ピー「ならば自力で持って帰るしかあるまい!」スクッ

DSC07700.jpg

仮ピー「こうしてロールして、袋に包んで持ち帰ろう」ガサゴソ

仮ピー「つぶれないように気を付けねば」

DSC07745.jpg

仮ピー「リュックに挿せばそう荷物にはならないぞ」ガサゴソ
↑ロールした紙にアームロックをかけるように

仮ピー「ふむ、このリュックを背負った俺はまるでイベント帰りの秋葉戦士だな」ハハッ

高速バスの荷台で変な折り目が付いた。



~あとがき~

紙を買うこと、それは創作において、「新しく買った紙を使いたい」という気持ちから創作意欲を沸かす意味のある、重要なプロセスである!
(そのため使わない紙を買い足すこともしばしば……)

要するに、お買い物をする俺はまるで折紙火力発電所だな。
↑意味不明

l帰省中のお出かけや旅行先で飲食店に入ると「孤独のグルメごっこ」ばかりしていた俺だが、じつのところ孤独のグルメはドラマも見てないし漫画も1冊立ち読みしただけというにわか



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ