花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【写真まとめ】2016年3月帰省雑多な写真まとめ
●鹿児島フェリー乗り場に深夜到着(20160310)
2016-03-10 005
高速バスが予定より早く着いたからよかったものの、予定より遅れるどころか予定通りに着いたとしてもカツカツのフェリー乗船であった。
2016-03-10 010
ドルフィンポートのバス乗り場(降り場)とフェリー乗り場ってけっこう離れてるのね……。
ていうか10分しか移動時間とってない俺の旅行計画に問題があっただけ。



●部品交換によって修理された俺のデジカメ(20160311)
DSC07375.png
以前のカメラに戻ってよかった。
故障中別のカメラを使っててわかったけど、以前のカメラは高いカメラだけあって使い勝手が良かった。



●家族4人で買い物と外食に行く帰省初日の昼食(20160311)
DSC07376.png
DSC07384.png
この日は天気が良くて、桜島に落ちる雲の影がくっきりしてて綺麗だった。



●中学時代の折り紙作品と自由研究と美術作品(20160315)
DSC07530.jpg
大掃除の時に埃をとって棚の奥にぶち込んでおいた。
これまで数々の大掃除で捨てられずに生き残った歴戦の猛者たちだ。



●友達と侵入した宮崎大学(20160318)
DSC07561.jpg
DSC07562.jpg
雨の中、同窓生と宮崎までドライブ。
大学生活を終えて家を引き払った同窓生を2人で迎えに行ったのだった。
この日男二人でラウンド1のすぽっちゃでゲームするという謎イベントが発生。
帰り道は3人で楽しいドライブになった。2人は4月から社会人だな。
あばよ達者でな。



●花岡を散歩、懐かしの沼地(20160317)
DSC07548.jpg
DSC07549.jpg
ここにはワニが住んでいる、と子供の頃は有名だった。
おかげで子供の頃は全然立ち寄らなかったからあんまり思い出はないw



●今年も綺麗な野里の菜の花畑(20160321)
DSC07664.jpg
DSC07662.jpg
去年の3月、姉とここで妹の写真撮影会をした思い出がある。
DSC07668.jpg
兄「ARIAっぽいポーズとって!」
妹「」
姉「そうじゃない!もっとこう!」
妹「」
DSC07669.jpg
このあたりは実は、夜に来ても良い。
ハイビームで照らされた菜の花にはさまれ、暗闇に浮かび上がる田舎道。
この日はひとりで原付で来た。
当時の夢をかなえた。



●親子三代で酒盛り(30160320)
DSC07612.jpg
いままでで一番酒飲んで千鳥足で祖父母宅から家へ帰った。
とても楽しい夜だった


ついに大学生活が終わり、大学院生活が始まる。
わたしには帰る場所があった。だから今までも頑張ることができた。ありがとう、わたしの故郷(BGM:「ありがとう」)


201603292226
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ