花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【家族旅行】輝北の風車を見に行った(20160320)
DSC07570.jpg
輝北には天体観測、風力発電、花畑、牧場、森の遊歩道という、観光名所がてんこ盛りになった心をリフレッシュする風景を提供する場所があるのです。
DSC07569.jpg
この日は晴れていた日曜日だったので、輝北の天球館に行こうと家族全員予定を空けていたのだが、姉が発熱によりダウンし、俺と両親と言う、意外と珍しい組み合わせで出発。

DSC07568.jpg
天球館はこのような奇妙な建物。
星を見れます(おおざっぱ)。
この日は入りませんでしたけど、個人的には緑の丘の頂上に、いかにも人工物っぽいものがでんとのっかっている、そんなアンチシナジーな風景が好きです。

DSC07567.jpg
風車群は割と遠景で山の上に立ってるのを、実家の周辺に出かければわりとどこでも楽しむことができる。

DSC07573.jpg
でも間近で見る風車は格別。
なんというかこう、ARIAっぽい!!!

DSC07572.jpg
「この風景はそう、新たなウンディーネの誕生を祝福している!
この場所が希望の丘と呼ばれるそのゆえん!
ガッチャ!あなたは今日からプリマウンディーネよ!(手袋2つ外しながら)」


↑車内でそればっかり言ってたけど両親が相手ではネタが全く通じない

DSC07575.jpg
この丘には鹿児島の絶景を楽しみながら食事や軽食をとれるとっても素敵なレストランがあります。

DSC07576.jpg
しかし中は鳥の巣状態……。
とっくの昔に閉店しているようです。(俺が以前やってきた幼少の頃は営業していたのかも)
アイスクリームを食べながらここから桜島を見たカップルは永遠に結ばれるとかなんとか売り文句にしていたようです。

DSC07571.jpg
この日は天気が良く晴れていたのだけども、遠景は霞がかってあまり楽しめませんでした、残念。
でも閉店後人の手のつかないレストランの窓を覗き込んだりすると、廃墟好きの俺としてはけっこう楽しめました。

DSC07579.jpg
この牧場や畑の間を抜けながら、数々の風車の足元を車で通ることのできる道路が設けられています。
ドライビングコースとして非常に評価が高く、回転する風車を足元から見上げ、ゴウンゴウンとその風車の音を聞くこともできるのです。
早速行ってみましょう。

DSC07581.jpg
と、思ったら風車の一つが工事中!
そのためドライビングコースは閉鎖されていました。残念。
でも、工事中の風車を見ることができたのは非常に大きな収穫です。
これはこれで楽しめました。

DSC07582.jpg
あとこの日、写真じゃ分からないけど、風車全部止まってたからw

これはリベンジ必至です。
願いの種を失わずに済みました。

DSC07595.jpg
輝北を発ったのが午前11時ごろで、今度は国分隼人を回り道して帰りました。
有名な鰻屋に入って昼食を採りました。大した鰻ではなかったです。
かえりみちに桜島をバックに通り抜ける橋が綺麗でした。
親子で過ごした楽しい一日でした。


おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ