花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【散歩】ついに始まっていた舗装工事(20160317)
DSC07502.jpg
このとき紹介した道のお話の続きです。
実家の周辺の古いひび割れた道路を舗装し、幅を広げるための工事が始まるようです。
その下準備として、実家の庭の植木の多くが切り株に変わっていました。

DSC07503.jpg
姿を消してしまったこの辺りの植木や大きなボタンの樹は、中学生の頃スケッチした思い出や、落ち葉や花の掃除をさせられた思い出があります。
夕焼けに浮かぶ庭の木々の姿を自分の部屋から眺めながら夕涼みしたり、風景を楽しみながら庭に向かってよく爪切りしたものです(なんだこの微妙な思い出)

DSC07504.jpg
幼少のころ自転車で駆け回った道の植木も全部切り株になっていて、すっかり禿山のような状態。
これは寂しい。落ち込みますね。あと、うちの洗濯部屋がよそから丸見えの状態に。

次の帰省は間が空くので舗装工事も終わっているのかどうなのか知らない。
この道の幅を増やしひび割れを無くし快適な道にすることで、この辺りの交通は安全、快適になる。
誰もが望んだことだ。仕方があるまい。

DSC07553.jpg
そんな変わっていく花岡の町を姉妹と散歩しながら、この公民館も改装される?というウワサを小耳にはさむ。
実家に帰るたび、俺と同じように花岡もいろいろ変わっていくことに気付くんだなぁ。


201603241615
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ