花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【お買い物】地元鹿児島、在庫パックBUKKAKEストレージに出会う(20160317)
DSC07556.jpg

10枚以上も、不自然に同じパックの収録カードがまとまっていたり、同名・同レアリティのカードがまとまっていたり、しかも妙に古いシリーズのカードばかり、でも状態が美品・完品……、という、奇妙なストレージに出会ったこと、だれでもいちどはありますよね!?
↑ねぇよ

俺はこのようなストレージを「在庫パックBUKKAKEストレージ」とよんでいます。

DSC07557.jpg
このようなストレージは、
『店の売れ残りパック(値下げしても売れないような古いパック)を、店側で開封、光物はショーケースやオリパ、そして残りはストレージにそのままぶん投げ』
という過程で誕生したストレージである、と、俺が勝手に想像しているストレージです。
この店は10円ストレージだったのでついつい買いすぎてしまいましたが、DLカードが大量に眠っていました。

DSC07559.jpg
ノーマルレアもまとまって出てきたことを考えると、これは在庫パックBUKKAKEストレージで間違いないです。
状態も完品でかなりの収穫と言えます。

DSC07558.jpg
BUKKAKEストレージはシリーズカードや同名カードが大量にゲットできるので、コレクションのコンプや実用性のあるカードの確保にとてもいい効果を発揮します。
その反面、1年くらい色んな店でストレージを漁って地道に集めていたシリーズカードが、一つのストレージで簡単に手に入ってしまうと、ちょっとしたむなしさを感じることも。
でもまあ、そういう経験から、人は大人になれるのです。

ストレージ漁りには人生の色んな大切なことが詰まっているんだね!

だろう?


集め始めて2年くらい。DLの字レアエクゾディアと、字レアウィジャ盤はいまだに集まっておりません。
DLノーレアコンプもまだ道は長い。

DSC07560.jpg
極めつけはコチラ。
DLと同時に5期の在庫パックもたくさん剥かれていたようです。
一枚2~300円で買取が付くこともあったエクスプレスロイドがこんなにたくさん。
トラックロイド共に大量に出てきましたwこんなにどうしろとw
「サイクロイド」でも組む?

共鳴虫とともにそのうち売りに行きましょう。


おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ