花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【家族旅行】都井岬までドライブ&野生馬と戯れるの巻(20160312)
DSC07454.jpg
くにの松原を後にし、車で90分ほど緑の中を駆け抜けて、宮崎県南部の都井岬にやってきました。
DSC07452.jpg
天気が良かったので海も空も美しいです。

DSC07455.jpg
この真っ白な美しい灯台は登ることができます。

DSC07464.jpg
日本に数ある灯台のなかでも、人の立ち入りができる灯台は非常に珍しいのです。

DSC07458.jpg
岬の先端に立つ灯台なので、右も左も正面も海、という景色を楽しめます。
舟がたくさん浮いてました。釣り人もいっぱいいました

DSC07467.jpg
都井岬といえば、車に飛び乗ってくる人懐っこい野生猿と、人を怖がらない野生馬で有名です。
この日はサルは見られませんでしたが、馬はめちゃくちゃいっぱいいました。

DSC07468.jpg
都井岬の入場料を払うときあたり、親に野生馬がいっぱいいると聞いたとき、
「まあ、どうせ野生馬なんてめったに見られないんでょ?」
くらいに思っていたらかなり期待以上でした。

DSC07470.jpg
道端にふつうに馬がいる。しかもふつうに人に寄ってくる。

DSC07477.jpg
柵を乗り越えて丘に入り込むことで、馬の群れを間近で観察することができる。
いい写真も撮れる。

DSC07488.jpg
安全柵や遊歩道などは一切ないので、どこまでも丘を登ることができる。

DSC07493.jpg
しかし油断すると急な斜面が唐突に表れることも。

DSC07482.jpg
この日は草を食べたり寝そべったりしてのんびりしている野生馬と戯れて、

DSC07495.jpg
記念撮影をして帰りました。

とても楽しい良い一日になりました。
天気の良い日はぜひ。オススメのスポットです。


おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ