花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【お買い物】2016年春帰省道中のカードショップめぐり&ストレージ漁り(20160310)
久しぶりのブログ更新ですが、遊戯王廃人タイプCの俺としては何よりもお買い物記録を先にお届けしたい。
DSC07387.png
春帰省道中で購入したカードはストレージで1000円、ショーケースで5000円ほど。
制限改訂前だったので買取価格もショップごとに調べて、積極的に売却を行い、最終的に財布ポイントは15000ポイントくらい回復した。
ティマイオスの眼、呪符竜の買取がどこも高くて嬉しかった。ドラゴン目覚めの旋律(ゴールド)を、ゴールドシークレットレアと勘違いしたのかなんなのか知らないけど、1000円で買い取ってる店があったから5枚売った思い出。

DSC07386.png
ショップめぐり序盤で財布が潤ったため、ちょっと高めのカードに手を出してみたり。
ウルトラワタポン3枚目。ちょっと日焼けしてるんだけど。

DSC07389.png
魔法効果の矢ウルトラは2枚目。
マイクラはそう安くはなかったけれども、上に書いたように思わぬカードが高価買取されて羽振りをよくしたい気分だった。
ウルパラのマジックアームシールドが2500円だったのを買わなかったのは賢明な判断だったとおもう。

DSC07388.png
今回のストレージ漁りでは、10円ストレージで2時間かけて100枚近くを選別し購入。
その他のショップでぽつぽつと……、というかんじ。

楽しかったなぁ!!



●実用カード
DSC07397.png
ゲイルのスーパーが嬉しいです。
あとは幻銃士のウルトラレアも10円で手に入りました(日焼けしているけど)。
ガイアロードが手に入ったら竜騎士ガイアデッキを作ろうと考えているので、スパイラルシェイパ―等関連カードをちょくちょく集めてます。
ガイアロードデッキ強いとおもうんだよなぁ!たぶん。



●コレクションカード(アジア版)
DSC07399.png
この店の10円ストレージを漁るのは1年ぶり2度目。
通りかかったら必ず来ようと思っているのだけど、昨年買わなかったカードが残っていて安心。
この店のストレージで、アジア版遊戯&海馬デッキのノーマルカードセミコンプが狙えるくらいの商品が入っていました。
全部買おうとしたら切りがなかったので買わなかったけど。
それにしても炎の剣士、手向け、落とし穴等のアジア版のスーパーレア、初めて見ました!いいですねぇ!



●コレクションカード(第一期)
DSC07401.png
すべてすでに持っているカードだけども、10円だったら買うか……。


●コレクションカード(レリーフレア)
DSC07398.png
第2~4期のレリーフレアのカードたち、コツコツと集めてます。
状態は悪いけども、10円で買えるなら買ってファイルの肥やしに。
特にギアゴーレム、クリスタルコアのレリーフレアはかっこいいですよね!


●コレクションカード(珍しいカード)
DSC07391.png
左の2枚はいわずもがな。ノーマルレア(エラーバージョン)のフレアナイトと、ガチャパラのフェザーマン。
これが10円はおいしいです。
そして右の2枚ですが、ちょっとわかりにくいんですけど。
DSC07393.png
このステルスバードは、「PC8」という品番になってます。
これは大会商品です。ノーマルとノーマルパラレルレアの2種類が存在するうちのノーマルの方ですね。
もともとは3期のカードなので、ストレージのカードの束を超高速でめくっていた時でも「ん?ちょっと印刷の濃さが違う?」というかんじで、ストレージの中で他の大会商品ノーマルよりは混入が見破りやすいですかね。
ようは、ありふれたノーマルカードでも気まぐれで品番確認すると、思わぬお宝に出会うことがありますよ。
DSC07395.png
こちらのファイアーウィングペガサスは、大したものじゃないんですけどw
エラーカードではないみたいなんですけどね。
パラレルの加工がイラストの枠だけになってて、シークレットレアみたいになってます。
枠にちょっとふやけたみたいなよごれがあるので、加工品かな?
いちどイラスト部分以外の表面を丁寧に剥いで、再びパラレル加工の面に貼りつけるとパラレル加工が消えるのかも(やったことはない)。
写真で見るよりも実際はもっとかっこいいので、これは即購入でした。



と、いう感じで制限改訂発表前の最後のお買い物になりました。
けっこう収穫があって楽しかったです。おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ