花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【写真まとめ】2016年春帰省直前写真まとめ

●ボルガライスってなんすか(2016060301)
2016-03-01 001
うちの大学のレストランの期間限定メニューかつ超人気メニュー。友人と「少しお金を使いたい気分」の時には食堂ではなくレストランで昼食を摂る。ボルガライスを知って親しんで4年経つが、ボルガライスってなんなのかよく知らなかった。
「かつてのうちの大学生の創作料理がメニュー化されたとか?」
「見た目の色の鮮やかさから、火山や溶岩をイメージした料理なのかも」
「ボルカじゃなくてボルガなんだよなぁ……」
「ボルガって単語聞いたことない」
「ライスが英語だからって、ボルガも英語とは限らないぞ」
とかいろいろ話しながらボルガライスをほおばるひとときはとても楽しい。しかしその日俺は気まぐれを起こして、ボルガライスをググってしまった。
ウィキペディアによると福井県のご当地メニューらしい。名前の由来は謎。なんだか腑に落ちない感じ。
ググらなけりゃよかった……。
ちなみにこの昼食の後、友達と合同企業説明会に行ってきました。リクルートスーツ集団にジャージで特攻。
感想:ふうん、こんなかんじなんだ。


●揚げもみじの相場は180円くらい(20160306)
2016-03-06 051
チケット買う時の参考にw
あんこ、チーズ、クリームの中ではあんこが一番うまいだろう。



●「劇場版遊戯王」前売り特典第二弾クリアファイル(20160307)
2016-03-07 002
2016-03-07 003
A4じゃねえのかよ!まあ、かっこいいから一枚だけもらっておこう。
もし特典変わってオルタナティブがもらえなくなったらオルタナティブ絶版しちゃうんじゃないかと思ったけど、劇場公開日までは簡単に手に入りそうですね



●「劇場版遊戯王」特典が変わっても前売り券デザイン変更なし(20160307)
2016-03-07 004
変えてくれてもいいのに……。



●「カミエル」の手(20160302)
2016-03-02 006
特に珍しいものではないよ



●酒都杯創始者ピクトさんのお土産(20160227)
2016-03-02 005
第9回酒都会のときに久々にお会いできたときにいただきました。
さすが俺の喜ぶものをわかってらっしゃる



●ガラ壊パネル引き換え(20160302)
2016-03-02 004
パネル絵柄は選べない、と抽選券に書いてあったので、引き換え開始日から少し遅れて行ったら、なんと絵柄を選ぶことができた!
絵柄を選べると分かっていたら、引き換え日に行ったのに……、と思うとなんだかなぁ、というかんじ。
3人が仲良く合唱する絵柄がほしかったかな。
パネル自体は思ったより丈夫でした、はい。部屋に飾っておきます。
ちなみにこの引き換えに行った日、俺はチキンレースをしていた。



●ガルパンバレンタインカード1週目(20160224)
2016-02-29 001
2016-02-29 002
アリスでした。
アリスは出陣後単騎無双と、姉妹対決に決着つけた技(聖グロリア―ナ戦で失敗した技)を躱すあたりに強者感があった。
友達と三人で見に行った。
4DXは見ようとすると移動含め1日空けないとキツかったのだが、バイトやらなんやらで行けなかった。



●折り紙サークル代表を撮る人を撮る俺(20160308)
2016-03-08 003
帰省前に取材立ちあえる日程になったのが奇跡。
実際の映像が手に入るのは月末。ちゃんと録画されていたらね。新聞は確保。
一体何が起こったのか分からないと思うが、詳しくは後日。




朝早く出発、高速バスを乗り継いで帰省するので、寝坊すればすべてが狂う。
なので徹夜を敢行。
昨日は友人宅で深夜までアニメを見ていて、その翌朝カラオケだったため、昨日も3時間ほどしか寝ていないが大丈夫か?
高速バスに乗れさえすれば勝ち。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ