花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【学生旅行】広島県・宮島へ日帰り旅行(20160306)
2016-03-06 009
今年一年、それぞれことなる研究室で頑張った学生仲間4人で、宮島に行ってきました。
全員の予定があう日がこの日しかなかったため、天気は良くなかったけれども観光を敢行……、なんつって

2016-03-06 011
じつは宮島を訪れるのは2度目。
前回はちょうど3年前に姉、妹と三人だったな。

2016-03-06 015
今回は、前回訪れたときには登らなかった、弥山(厳島にある霊山)に登ることに。
ロープウェイが往来しているが、のぼりは原生林の中を歩いて、くだりはロープウェイで、というコースに。

2016-03-06 012
しかしなめくさって臨んだ片道2時間の登山は思った以上にハードで、中肉中背(俺)、デブ(リーダー、寂しがり屋、旅行好き)、ガリ1(元登山部、廃課金厨、眼鏡)、ガリ2(ガリ勉強オタク、ひきこもり、眼鏡)という異色のパーティ

2016-03-06 021
道中何度も休憩しながらの登山、運動不足と戦う中肉中背とガリ2はアニメ「プリンス・オブ・ストライド」に影響されてのストライドごっこ。
ベンチでぜーぜ―言ってるデブはすれ違う下山者に水を恵んでもらう。
そして特に面白いこともなかったガリ1。

2016-03-06 019
頂上の霊火堂に到着、休憩。

2016-03-06 026
展望台から見た瀬戸内海の景色。
とてもきれいだった。

2016-03-06 031
下山はロープウェイで。
じつはけっこうロープウェイに乗るのをおれは実に楽しみにしていた。
俺の記憶が正しければ、ロープウェイに乗るのは生涯初めて。

2016-03-06 033
登山の最中、「登山を歩きにするより下山を歩きにした方がよくね?」「いやでも下山のほうが膝にくるできっと!」という意見が出たが、ロープウェイにのる頃に雨が強く降りだし、なんやかんやですべてうまくいった。

2016-03-06 034
ロープウェイから見た原生林。

2016-03-06 037
登りのロープウェイとすれ違うドラマがある。

2016-03-06 042
途中で小さいゴンドラに乗り換え。

2016-03-06 049
楽しいロープウェイの旅でした。

2016-03-06 007
あと、楽しい宮島の旅でした。



おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ