花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【日常】本棚増設委員会
2016-03-03 001(Z) (1)
今年卒業する研究室の先輩に大きめの本棚をひとつ賜りました。
かねてから蔵書のしまい場所や遊戯王カード、CD等コレクションアイテムの置き場が不足し管理がずさんになりつつあったので、これは重宝します。

2016-03-03 001(Z) (2)
しかもこの新しい本棚、すでに持っているテレビの左右の三段ボックスと同じ色、規格をしています。
部屋に統一感が出るのでこれは良いですね。
部屋が一気にお洒落になるし、整然とした印象になってそれだけで部屋が綺麗に見える。

これで、
俺「失礼しまーす、わぁ、仮ピー君の部屋、お洒落だね」(裏声)
俺「ハハハ、散らかってるけどね。ちょっと待ってて、すぐに夕食にするから」(エプロンキュッ)
俺(仮ピー君、ステキ……!)
ごっこが捗りますね。

よーし、俄然やる気が出てきたぜ!

2016-03-03 001(Z) (3)
そうと決まればこの部屋をひっくり返して棚を置くついでに模様替え&大掃除といきますか。

2016-03-03 001(Z) (5)
おもに折り紙の試作品を分別して捨てたり、大学の不要な教材を捨てたりしました。

2016-03-04 001
掃除をするために必要な、「部屋が散らかる」「収納物に気をとられる」という過程を経て、数日間部屋の片づけとお掃除に熱心に取り組んでおりました。

2016-03-06 053
するといい感じに部屋が片付きました。

2016-03-06 054
新しい棚をテレビの横において、もともとこの場所にあった棚を、

2016-03-06 055
ベッドの横、かつ、テレビを見るために座った時に手の届く場所、に、座りながらにして小物が取り出せるようになった。
携帯電話や時計など、寝起きで布団の中から手にしたいものを置くことができます。
テレビの前に座ったら、大抵のものは手が届く。
1段目は遊戯王カードが収納されている段。
2段目、3段目ははさみ、ノリ、針金、ペンチ、クリップ、洗濯ばさみ、印刷した展開図集、創作ノートなど、折り紙作業に必要なものが収納されている段。
要するに、部屋で折り紙するのも、遊戯王カードを触るのも、テレビの前に座ったまま、立ち上がることなくこなせる俺の砦が誕生した。
これはよいですね。

ってあれー?
模様替えする前に理想としていた部屋と、なんか違う

でもまあいいや。これでぐーてんだらりとした生活が捗ります。
しかし家具が増えると、今度は俺がこのアパートを去るときに荷物が増えて大変だなぁ。
帰省の度に少しずつ本や折り紙作品を実家に持って帰っておこう。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ