花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【牧野由依】牧野由依さんのデビュー10thライブDVD購入(20160305)
2016-03-04 003
昨年発売されたニューアルバム「タビノオト」がかなり良くて、特に卒論中パソコンで作業しているときによくヘビロテしていて、心を癒やされた思い出深い曲が多数。


牧野由依さんはデビュー10周年とのことですが、ライブDVDの発売は初らしいです。
今までオリジナルアルバムやシングルの特典DVDの映像を大事にしていたくらいなので、かなり嬉しいです。
ライブやイベントに行ったこともないし。


曲を好きになってからライブ見てるから、牧野由依さんが曲をどういう気持ちでとらえているかとか、そういうウラ話が聞けるオーディオコメンタリーがほんとありがたいです。

「星に願うなら」がほんと好き。

男性の女性的な部分を歌った歌なのだそうです。
牧野由依の持ち歌の中でトップクラスに好きです。「私について」くらい好き。

「ワールドツアー」のライブ演奏とかとてもよかった(ユーチューブで見れます)。


「もどかしい世界の上で」「ウンディーネ」「アムリタ」など初期のシングル曲も多く収録されています。
アニメ好きにはオススメです。

あと、アニメイトで買ったらクリアファイルもらえました。
2016-03-04 002
興味のある方はぜひ!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ