花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【売却】2016年2月売却カードメモ(20160302)
2016-03-02 002
値上がりカードと、値下がりしそうなカードを、すこし遠くのショップに遠出して売ってきました。
2016-03-02 001
とても天気が良く、せっかく気持ちの良い春休みを過ごせそうな一日だったのにもかかわらず、先週のミーティングで今週実験することになり、仕方なく学校にやってきたはいいものの、教員が無断で休むという意味☆不明な待ち時間で午前中をすごし、同じく呼び出された先輩と不機嫌になっていたところ、午後は2人して学校をさぼることに。
こういうことがよくあるんだよなぁ、うちの研究室。

午後は原付で遠出しました。
遠出先で原付をいつも停めている場所にやってきて、良識ある日本人の方々が綺麗に整列している、あまり大きな声では言えない無料の駐輪場に、これまたいつものように駐輪しようとしたところ、俺は異変に気付いた。
これまでと比べて明らかに駐輪されている自転車・バイクの数が少ない。
しけてるなぁ、もっとごった返せばいいのに。まあ、平日昼間だからこんなもんかなぁ。
と思って徒歩で町を巡り楽しくショッピングをしていると、町の3か所ほどで「3月2日、違法駐輪撤去」のチラシが掲げられた歩道を見かける。
ひょっとして、と思った矢先、クレーン付きの回収車とすれ違う。俺が駐輪した場所からこちらへやってきていた。
荷台は空だったが、俺はあれが意表駐輪自転車・バイクを撤去する車であることを偶然知っていた。
以前拡声器で「違法駐輪車を撤去しています」というけたたましい放送と共に自転車を積み込むあの車を見かけたことがあり、そのとき俺は「ざまぁあああああwwww飯ウマぁ!!!いやー、良いもん見れたぜ」と大喜びしたことがあったからである!
今日駐輪撤去されることをみんな知っていてあの場所に自転車・バイクが少なかったのか、それとも今日の午前中に回収された後駐輪されたのか、どっちだ?
空っぽの回収車は俺の原付から遠ざかり、どこかで違法駐輪車を回収して保管場所へ送り、また別の場所へ向かうのだろう。仮に今日中に俺の駐輪した場所へ回収車が向かうことになっていたとしても、もう少し街を回っていても大丈夫……、少しくらいカードショップ行ったって……。

超高速ウィンドウショッピングと、買取表の写メを撮って全速力で原付に戻りました。

チキンレース弱すぎぃ!違法駐輪はダメ!ぜったい!

2016-03-02 002
この日売却したのは上のカードたち。

「アニメにエドが登場する」という情報だけで、新規カードの存在も全く明らかにならないまま高騰するD-HERO関連のカードたち。
オーバーディスティニーをぐうぜん持っていたので1枚1000円で売れました。
絶対パッケージに明日香とエドが載ったデュエリストパックが発売されて、字レアかなんかで再録されるんだって、ぜったい!
「もうちょい高くなるかも」とか考えなくていいんだって!売った売った!

ドクロバットは規制されるかもしれないから売った。魔術師もEMも興味ないし(EM剣闘獣っていうのがあるらしいよ!ラビット軸のEM竜剣士にベストロアンダルダリウスだけ出張してた)。
ハーピィは今デッキ減って使ってないし、大嵐と交代で禁止行くかも。
永遠の魂はシクが1枚だけ持ってて、中途半端な枚数だったから1200円で売れた。
幽鬼うさぎは1800円で売れた。これはもうちょっとうまい売り方があったかも。

2016-03-02 003
レリックマジシャンはコレクション用品からプレイ用品として最近高騰している。
かねてから2期、3期の再録枠のレリーフカードを趣味で集めていたので、5枚あったうち状態の悪いものを2枚売った。
運よく美品買取していただけて、2枚で6000円で売れた。
いちおう3枚残ってるけど、こんなにお金になるなら1枚だけ残してほか全部売ってもいい気がしてくる。
でもうーん、きれいでかっこいいんだよなぁ、レリーフ。

バスブレの時も思ったけど、コレクション品が極端な値上がりすると臨時収入あって嬉しい。

まあ今まで圧倒的にそれ以上のお金を使ってきたんだけどさ。


とりあえず春休み実家で遊ぶお金と、学生旅行の頭金確保。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ