花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【日常】こたつ設置委員会(20160226)
2016-02-26 002
今年卒業する研究室の先輩にこたつ一式を賜りました。
今住んでいる場所は11月前から冬が始まり4月まで冬が続くのでこれは重宝します。


2016-02-26 003
邪魔だどけええええ!!!
(旧机はこたつ収納まで押入れに格納。まあ布団無しこたつに役割を奪われる可能性は大いにあるけども)

2016-02-26 004
鹿児島の実家はこたつがないので、よくよく考えると俺の人生で初めてこたつを手にしたことになる。
祖父母宅にこたつはあったけど。
布団裏表これであってる?
んー?知らん!

2016-02-26 005
(逆だった)
この止め具の使い方、これであってる?
んー?知らん!

2016-02-26 006
よしよしよし

2016-02-26 008
カスタマイズ完了!!これでいろいろはかどるぜ!
実はここ数日寒さが増してきていて、

家に帰る

寒いから布団入ってアニメ見る

折り紙できずにいつのまにか寝る、しかも10時間くらい

という、もったいない時間の使い方をしていたので、こたつを手にしたことによる無駄な時間の回復力は計り知れない。
しかも前の机よりも広くて折り紙の作業向きです。天板もあったかくなるし。
逆に今まで3回半の冬をこたつも暖房もナシによく乗り切ったものだと思う。
俺ももうおっさんだし、ここは文明の利器に甘えておこう。寒さに耐えるべきは幼少の頃だけで十分です。

2016-02-26 009
それにしても新品同様のこたつをいただけるとはラッキーだ。
こたつをくれた先輩、在学中殆どこたつを使わなかったらしい。
「お前に言っても分からないと思うけど、人の体ってすっごくあったかいんやで(リア充並みの感想)」
どういう意味?んー、知らん!


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ