花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【第9回酒都会】レポート。別れの季節、20160221開催!
2016-02-21 001

昨年11月以来、3か月ぶり、今年初の開催となる酒都会。
卒論発表も終わり、大学生として最後の酒都会となりそうで、多くのデュエリストを見送る機会にもなりました。

2016-02-21 003
というわけで普段ショップにも顔を出さない男を呼びつけたり、去年卒業した先輩が現れたり、酒都会、酒都杯の創始メンバーが揃ったり、夢のようなメンバー総勢23名でランダムチーム戦を行いました。
大会中、病院に搬送された方がいたんですが、またゆっくりお話したいです。

20160222剣闘獣命削り(2)
俺の使用デッキは、ツイッタ-で剣闘獣好きの間で少し前に話題になった、「命削り剣闘獣」です。
通告は金に困っていた時期に売ってしまって買い戻す予算がありませんでした。
似たような理由で命削りの宝札も3枚そろえることはできませんでした。
大革命返しも複数そろえることができなかったのでスターライトロードで代用しています。

そのせいもあってあまり理想的な動きは出来ませんでした……。
vsEMマドルチェ××
vsRR××
vsEMオッドアイズ○××
vs超量帝○○
vsマドルチェ○○
vsライロ○××

命を削っても、届かない夢はある、それを剣闘獣は教えてくれた……。


20160222剣闘獣命削り(3)
↑こういうデッキにしたい。

月鏡の盾がいい仕事します。
鳥剣闘獣成分も、昔ながらのアロマ剣闘獣成分も入っていて、罠をいっぱい伏せて戦う剣闘獣が好きな世代の人には楽しめるデッキかと思います。
マクロコスモスは次元の裂け目にできない仕事が圧倒的に今の環境強くて、エクイテ戦車は出来なくなるけれども、採用やむなしです。Pカード、エクシーズ素材だけでなく、汎神などの墓地発動する魔法罠も除外できるのは強いですし。
マクロ中戦車を拾えないエクイテ君がアドバンテージの心臓部になっていて、命削りでマクロ等罠を集めた余り札はエンドフェイズに墓地に送られるわけですが、それらを回収することができるのは、ダリウス以上に重宝することがあります。

めたびーと
酒都会に参加していたデュエリストに、上のようなレシピの命削りメタビートを使用していた人がいました。
剣闘獣+戦車以上の働きをする、優秀な永続効果を持つモンスターを使用したタイプで、EM竜剣士や青眼相手に剣闘獣よりも勝率は良さげで「ぐぬぬ」。
フォース系のカードは好きな罠カードを採用できるスロットになっていて、その方はライフを削る速度を上げるためにファイヤーフォースや魔法の筒などを採用していました。
とはいえベストロウリィでアロマで伏せたカードを即座に割れたり、ガイザレスなど能動的な突破能力を持つカードがある、というふうに剣闘獣にも利点はありますね。
いろんな話が聞けて良かったです。
結界像を採用するという手もあるみたいです、おもしろいですね。

2016-02-21 006
酒都会が終わったら、焼肉屋で焼肉を堪能し、ボーリング大会に出かけました。
俺のスコアは平均60くらいでした。
楽しい一日になりました。



そんなこんなで、いつもと同じように、ただただ過ぎていった酒都会。
次会う予定がいつになるか分からないデュエリストたちとあいさつして、幕を閉じました。
大学生活中、楽しく遊戯王ができたのはみんなのおかげです。
いいデュエリストになれました。
ありがとう。
いつでも遊びに来てください、酒都会を開催して待ってます。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ