花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【映画】「ガラスの花と壊す世界」関連いろいろ
2016-01-31 011
劇場には4回行きました。
色紙を集めだすと引っ込みつかなくなって……。
2016-01-17 001
前売り券が4枚あったから、ひとつは未使用でとっとこうかとおもったけど結局全部使い切ってしまった。
劇場行ったらガルパン見たりストレージ漁ったり遊戯王のCM撮影会したり、ガラ壊なくても劇場もとい遠出する用事はあった。


2016-01-17 032
テーマ曲&挿入歌のCDを買った。ほんまにビビったのが、発売初週の週末に買ったのに、特典が切れていたこと!
とにかく挿入歌2曲がいい。
「もっとメモリー」は、聞いていると世界中を旅しているような、この世界を好きにさせてくれそうな、映画のシーンの感動を思い出させてくれる、そんな感じの曲です。
花守さん歌とっても上手。サビの高音好き。
「オシエテ」は卒論期間、研究室に寝泊まりする俺の目覚ましソング。
あやねると種田理沙(あんまあだなで呼ばないなぁ)の歌好き。
関係ないけど、
デュアル「ドロシー」
ドロシー「なに?」
デュアル「ウイルスに囲まれたとき、助けようとしてくれたわね、ありがとう……」
ドロシー「ふ、……ふーんっだ」
の2人が劇中一番好き。

ドロシー「それが夢見るってことなんだなっ!」

↑かわいい

2016-01-24 004
漫画も買ったけど、このとき俺のフットワークがめちゃくちゃ鈍くて、特典つきを買い逃すという……。
アニメイトの色紙欲しかった。てか入荷遅せーよボケカスコラ
おちゃうさんの絵めっちゃうまい。劇中の挿入歌シーンでセリフとシーン追加されていたのが最高だった。
汚染されているデータを削除することはできないでしょう?」の誤植を友人が発見した。


2016-02-17 001
アニメイトで円盤予約して買った。描き下ろしポスターやらタペストリーやらは絵柄がそんなに惹かれなかったから小冊子貰った。
アニメイトでくじ引いたらミニパネル当たった。
「来週月曜以降に引き換えに来てください」ってひどいな……。
今くれよ。けっこうアニメイト行くの面倒なんだけど……。
映画を4回見たといったけど、その半券と入場特典カードが4枚ずつあったので、オリジナルクリアファイルは確実に2枚手に入った。
オリジナルクリアファイル、描き下ろしではないだろうな、とは思っていたけれど、カントク色紙4枚並べて印刷されるとは思わなかった。発想が斜め上。
円盤ジャケ絵とかキャラ原案とかでよかった。



俺なんでこんなにこの映画に惹かれたのかなぁ、って考えたんだけど、この映画ってけっこう、

「世界ふしぎ発見好き」の琴線に触れるんじゃないかな?

ということを世界ふしぎ発見視聴中に思って、俺は「これだ!」って思った。
あらゆる時代、あらゆる場所を旅するって言うのは人類の憧れだし、「たとえいびつな箱の中でも、私はこの世界が好きだから」っていうのよくわかる。

この映画おもしろい?

おもしろいと思えばおもしろいよ?

おもしろい、ような気がする!



買ったはいいけどまだあけてないw
最近遊びの予定がカツカツであんまり家でアニメ見れてない
そのうち大学の友達と鑑賞会する話だけでてる。


おわり

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ