花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【デッキ紹介】「KI・ZU・NA・剣闘獣」デッキ紹介!
o6A0wd9.png

年度末、剣闘獣フェア④


20160216剣闘獣の絆
「同胞の絆」採用型剣闘獣。

同胞の絆で剣闘獣を並べて、ゴッドバードアタックや戦車で剣闘獣を守り、次のターン融合召喚を狙ったり、相手ターンに破壊された剣闘獣をダリウス、エクイテなどで回収してアドバンテージを稼ぐ。

剣闘獣で同胞の絆を使う場合、ゴッドバードアタックの種になる鳥が一番優秀だけれども、いちおうアンダル、ダリウス+地獣戦士の組み合わせでも使えるようになっています。
今回は予想GUYと天枢のサポートを受けられるジェネティックワーウルフを採用してみました。

ジェネティックワーウルフ同様、予想GUY、ゴッドバードアタックのサポートを共用できるグリフォンも採用圏内。2種類入れるよりはもちろん複数積んでラビット先にするのがいいかな。ラビット→ソウコのことも考えるとジェネティックワーウルフのほうが若干優勢。

ミストバレーのファルコンは、天機を回収したりできるから面白いかなーって思ったけど、デッキを調整するうちに天機の枚数が減っていくという現象が起こり、何のために入れているのか分からないカードになってしまった。
とはいえ2000打点は剣闘獣ではかゆいところに手が届く存在なので、けっこう頼りになる。でもそれだったらそれこそジェネティックワーウルフや幻のグリフォンでいいけどね。


けっこ―強くてお気に入りです!

ただ同胞の絆が引けなかったとき、鳥サポートと獣戦士族、獣戦士サポートと鳥獣族、という組み合わせで引き込むとひどい目に遭ったりします。



【次回予告】「祭りデス☆剣闘獣!!」


201602170414
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ