花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【写真】卒論発表会前後の写真いろいろ
●卒論発表会の感想(20160212)
2016-02-12 010
発表日前日に大慌てで作り、日付の変わった発表日に大慌てでポスター印刷。
刷り上がってから背景色ミスったことを早々に後悔。
ショートオーラルではどもりまくったが悪いトラブルはなかった。
「えーこの写真は、、、そのときのようすです。すごいですね」→笑い
ポスター発表は好評だった。先生も友人も褒めとってちょっと自信ついた。




●卒論発表会の様子(20160212)
2016-02-12 001
3グループに分かれてプログラムを組んで2分間ショートオーラルと90分のポスター発表を行う。
90分間にポスターを見に来た人に研究内容を紹介、発表する。
ポスターを見に来るお客さんは、ショートオーラルで注目を集めた人とポスターの場所が良い人に集中するので、お客さんは少なかったです。
俺のポスターを見に来た人は友達と、同じ分野の研究をしている別研究室の先生方、先輩等。
ちなみに俺は2グループ目だったので、1グループ目の人たちの発表は緊張感のせいで楽しめなかった。
一方3グループ目になると友達のポスターを茶化しに行ったり駄弁ったり。
その夜は久しぶりに会った別研究室の友達と焼肉屋に友達と入って感想を話し合ったり、趣味のお話をしてました。



●俺のカス論文(20160210)
2016-02-10 001
10日で書き上げ、ろくにチェックも受けずに副査に投げつけたカス論文。
提出後に発覚した大量の致命的ミス。
コレを訂正して、本提出は2月末。
そのときにカス論文か論文かどうかは残りの2月の頑張り次第(ほとんど遊びの予定で埋まってる)
訂正期間の方が論文書いてた期間の方が長いという……。



●卒論時期の食生活(20160121)
2016-01-21 001
夕食は研究室の学生みんなで逃避行。飯の時間が唯一、堂々と学校から抜け出せる貴重な時間。
この時間が卒論時期でとても楽しい。
色んな店を回っていろんなものを食った。
バイトする時間はないため収入は減り、出費が増える。来月のクレジットの請求はやばいことになる。
ちなみに写真は、卒業論文の要旨を提出した時に食った36時間ぶりくらいの飯。その要旨も提出前日に仕上げた。思い出。
何も食わない時間が続いて疲れすぎると食欲も減退する、という貴重な経験をした。



うんこ疲れたけど、こんなに頑張ったのは大学受験以来だったかな。
まあ、辛かったけど少しは成長できた。
特にここ2か月くらい、理不尽に耐えよく頑張った俺。



(201602151623)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ