花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【折り紙話】洗濯物を引っ張って取り込むと、もれなく洗濯ばさみも付いてくる(20160131)
2016-01-31 001
俺「4年間君は良く働いてくれたよ……」
大学のアパートに入居した時、母親と一緒に100均で買い物したたこ足君がついにお釈迦に。



当時卒論提出前、非常に気の立っていた学生たちは研究室で口を開けば愚痴ばかり言ってた。
そんな時俺は

「たこ足の物干しが壊れた!
なのにダイソーに買い物に行く時間もない!
でも困らない!
なぜなら洗濯物を洗って干す時間もないからだ!
しね!遊星!!」


と騒いでいた。
すると「たこ足……??」と疑問符が飛び交う。

2016-01-31 001
この洗濯ばさみがいっぱいぶら下がったやつのことを何と呼ぶかは、家庭によって異なるようだ。
うちは「たこ足」って呼んでいたような……。

この壊れたたこ足の写真をよく見ると、洗濯ばさみが数色ある。
日に当たってぼろくなった洗濯ばさみはけっこうぽきぽき折れるので、折り紙に使う洗濯ばさみを付けたり、大元の大はさみが壊れてからはハンガーに付け替えたりして修繕してきたけど、さすがに支柱が折れるともう寿命だなぁ。

2016-01-31 003
そして時間を作ってダイソーを巡っていると、今時の洗濯干しグッズは多様化を極めて、けっこうおもしろい商品がいっぱい並んでいた。
プラスチックの折りたたみ技術を眺めているだけでもけっこう楽しめるし、折り紙のインスピレーションも湧いてくる。
全く関係ないように思えるかもしれないけど、目に移ったものに対して素直に感動できる、興味を示せるっていうのは、趣味で創作に携わる者としてはちょっと嬉しい。

2016-01-31 002
そして捨てるたこ足君を前に、

俺「洗濯ばさみはもちろん回収。折り紙でよく使うからね!」

俺「なんかおいはぎみたいだなぁ」

と、部屋で一人で言って一人で笑ってた。
疲れてたと思う。


おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ