花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【漫画】今日購入した本と、最近のサブカル雑談
2016-01-13 012

がっこうぐらし7巻を買おうとアニメイト行ったら特装版(通常版に+500円でアクリルキーホルダーが付く)しか並んでなく、「通常版でいいから特典の架け替えカバーだけください」と言ったら、「特装版が店頭から掃けるまで通常版の入荷の予定はない」と言われたので購入は見送り。
気が付けば別の本2冊買ってた
2016-01-13 011
アイマス10周年記念アンソロジーコミック。
とても面白かった。

765のアンソロコミックはワンフォーオールのあとにも出ていて、それに俺の好きな作家さんが寄稿なさっていたから買おう、買おう、と思いつつ店頭で見かけないままなのだったのを1年ぶりに思い出すきっかけの本になった。

2016-01-13 010
描き下ろしが16Pあると聞いてよし、買おう、とおもっていたわかばガールの公式ファンブック。
しかし発売日が年末で旅行行ったり帰省したりバタバタして買えずにいたので購入。


そういえばタイガー&バニーのコミック新刊も年末に出ていたのに買わなかったなぁ。たしかジェイク編で完結だったとか。
ライジングまで、とは言わずともアニメ版は最後までやってほしかった。面白かったなぁ、残念。

あと、「トモちゃんは女の子!」というウェブ漫画を応援していたのだが、ここ1か月ほど更新されない。心配。

あと、頻繁にイラストをアップしていた菅野マナミさんのブログもツイッタ-も1月2日から停止中。変なコメントに絡まれてるんじゃないかとちょっと心配。

あと、「ガラスの花と壊す世界」の漫画をウェブ公開分だけ読んだけど、これが思いがけず面白かった。リモが記憶を失う前(マザーが破壊される前?)という映画では語られなかった部分が読めてよかった。


サブカル話題ついでに言うと、アニメは2016冬期はまだ手を付けてないけど、2015秋期は数えれば30本見てた。
「ダンス&デビルズ」「すべてがFになる」「ハッカドール」「影鰐」「落第騎士」「おそ末」「ワンパンマン」「ごちうさ2期」「コメットルシファ―」面白かったです。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ